飛行機のお腹を見て見ましょう。後悔の後悔。

 本日は飛行機のお腹を撮影しよう!ということでエンドへ撮影に行きました。午後からは天候が良くなるということでしたが、まったくスッキリとした青空が見えないまま一日が過ぎてしまいました。
IMG_1862_201402112125161ac.jpg
トップバッターはJL1279のB6君です。
IMG_1876.jpg
轟音とともに、頭上を通過して行きます。真正面から撮影していると機体が長く感じる瞬間が有りますね。不思議な気持ちになります。
IMG_1878.jpg
なかなか真上の時の撮影は難しいですね。本日は祝日ということで、エンドも家族連れ等で人出が多かったです。
IMG_1898_20140211212520576.jpg
IBEXすんなり入りました。
IMG_1912_20140211212522bed.jpg
そして、いよいよB8です。
IMG_1916.jpg
807A国際線へ転用になる前になんとかお腹を撮影させていただきました!ちょうど真上の画を撮影できればなお良かったのですが、今後仕上げていきたいですね。
IMG_1934.jpg
そろそろジンベエのお腹に隠れているコバンザメの撮影もスタートさせたいですね。JTAさん、小松にジンベエジェット宜しくお願いします(笑)
IMG_1944.jpg
さて、午後の降りはすべて撮影できたので上がりを撮影すべくデッキへGO。

デッキも撮影用の空間の空きが少ないくらいの人出・・・このような寒さの中、空港へ来ているのは自分だけじゃないと安心しました(笑)
IMG_1950.jpg
本日は海側はどんよりとした暗い雲でしたが、山々はスキーンと見えました。
IMG_1962.jpg
少々、お腹を撮影せずに白山と絡めたショットを撮影すれば良かったと後悔が残りました。しかし、後悔も次への課題へ繋がるので全く悪いことではないと感じました。
IMG_1965_20140211212609cd0.jpg
まだ雪レフ効果が残っています。
IMG_1986_201402112126104df.jpg
787と白山。白山が見える日の恒例ショットになりつつ有ります(笑)
IMG_2045.jpg
何やら整備点検個所が見つかったようですが、なんとか定時時刻にブロックアウトしました。
IMG_2057.jpg
いつもと同じようなタイミングでエアボーン。
IMG_2077.jpg
たまには引っ張ってくださいよーーと感じてしまいましたね(笑)
IMG_2085_20140211212639809.jpg
それにしても、そろそろ807Aの国際線への移籍が近いそうで、長らく小松ではお世話になった機体でした。最後までしっかりと見届けて行きたいですね。
IMG_2099.jpg

そして、帰宅途中に白山が綺麗に飛行機と合いそうなポイントへ
IMG_2140.jpg
NH755と絡めようと思いましたが・・・
IMG_2145.jpg
見事に白山の頂きを772奪われなんともビミョーなものとなってしました。ノートリミングで決まった!!と思いましたが、また後悔が残ってしまいました。
IMG_2146_20140211212643249.jpg
後悔⇒修正⇒後悔⇒修正を繰り返し人は成長して行くのかもしれませんね・・・またリベンジしたいと思います(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR