白山撮影のちエンド

 本日は今週ラストの晴れ間だったので、昨日少ししか撮影できなかった白山との絡めを狙い撮影ポイントへ行きました。IMG_2163.jpg
白山のてっぺんには雲が掛っていますが、せっかくなのであきらめず撮影します。IMG_2184.jpg
午後の羽田からの第一便JAL1278(JA8975)。最近は山側はスッキリ晴れていてもこちら側海側の方は雲が張り機体に光が当たらない状態が発生します。
IMG_2187.jpg
垂直尾翼上側が切れました。そして、NH969の787(JA807A)です。
IMG_2266.jpg
この時だけは奇跡的に雲の隙間から太陽光が降り注ぎ、いい感じに撮影することができました。
IMG_2270.jpg
白山頂上に重なることも無く、理想とした図でした。
IMG_2292_20140212211556b47.jpg
その後は再び太陽が機体に当たるということはなくなりました。
IMG_2311.jpg
JTAも久しぶりにアークの機体でしたが、
IMG_2314.jpg
撃沈しました(笑)
旅客機だけ撮影したのではなく、イーグルと白山というのも撮影をしました。
IMG_2303.jpg

そして、エンドへ移動しました。
IMG_2340.jpg
本日も平日にも関わらず多くの人出でした。イーグルのお腹を撮影しました。
IMG_2362.jpg
いつも通りのあんな図やこんな図を撮影。
IMG_2382_20140212211625efa.jpg
06エンドでは初なるとボンQの撮影もできました。
IMG_2395.jpg
デッキもいいですが、迫力ある画の撮影はやはりエンドがいいですね。
IMG_2403_20140212211643a6c.jpg
NH970の離陸です。
IMG_2445.jpg
珍しく本日はC4インターセクションディパーチャーでした。
IMG_2452_20140212211646fef.jpg
いつもより引っ張った感じの離陸となったのだろうなぁ~と感じたりもしましたが、この後のCLX942のランディングに力を注ぎました。
IMG_2465.jpg
本日はNH755よりも早くアプローチ。機体はLX-VCGでした。
IMG_2480.jpg
最初は小さく見えた機体も徐々に徐々にデカくなります。
IMG_2485_20140212211757e91.jpg
久しぶりにエンドでカーゴの通過を撮影しましたね~。音・迫力が素晴らしいです。
IMG_2493_20140212211758e97.jpg
地上で撮影している方にもわかるように、お腹部分にもしっかりと名前が書いてあります。
IMG_2494_201402122117594d6.jpg
次は青空ジャンボで撮影したいですね。

最後にNH755を撮影しました。
IMG_2510_201402122118004e9.jpg
機体レジはJA743A、昨日と同じでした。
IMG_2521_20140212211801819.jpg
まだまだピカピカで、地上・エンジンが機体に映っています。
IMG_2530_2014021221183455f.jpg
IMG_2536.jpg
最近は午前・午後も逆光気味ですが、バックが気持ちの良い青空で撮影したかったですね~
IMG_2539_2014021221183629e.jpg
明日は久しぶりに?AM便NH751とNH753にて787、明日もFreeなのでそのニ便の記事となる予定ですのでお楽しみに!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

あ、私も3時過ぎ、06エンドにいました!

カーゴルクスは残念ながら時間の都合で無理でしたが・・・。

やっぱり大迫力ですよね、06エンド。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 もっちみずさんもエンドいらしていましたか!それにしても平日にも関わらず人多かったですね~あまりエンドに行かない自分としては多く感じてしまいました(笑)

エンドはハマりますね~何度行っても飽きません(笑)

いいなあ!

管理人様こんにちは
いいですねえ、白山バックの、ヨダレが出る画像です。撮りてえ!って感じで、テンションあがります。成田遠征以降、ほとんどカメラ構えていないので、週末何処かいこうかな。

Re: いいなあ!

出戻りさんへ こんばんは!

 出戻りさんのその何処かいこうかなというの自分は好きですね~(笑) ふらっとFUK、KOJ行ってきちゃってください! 私もそろそろ東京遠征の準備を開始します(汗
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR