WAONジェット就航初日に小松へ初飛来

 本日はまったり自宅で写真整理でもして過ごそうかと思っていましたが、ちょうど日付が変わるころに翌日(本日)のWAONジェットの運用が気になり小松路線を調べて見ると、なんとJAL1279の備考のところに「WAONジェットで運航いたします。」との記載がありました。そして、気が付くと厚着をして小松空港へ行っていた自分です・・・
IMG_3394.jpg
さくらジンベエの小松空港初飛来に続き、WAONジェット小松空港初飛来も見事に悪天候。ぼたん雪と強風の祭りでした。
IMG_3409.jpg
本日もJALでは欠航便や機種変更が相次ぎ、12時前ぐらいに運航状況を確認するとJAL1279の備考欄からWAONジェット運航しますとの記載が消えていて焦りましたが、無事小松へ来てくれました。
IMG_3413_1.jpg
オールB6の小松のJAL便。2~3日すれば小松にも来るだろうと思っていましたが、こんなに早く見れるとは自分でもビックリでした。
IMG_3433.jpg
本日は見事に6番へスポットイン。撮り放題となりました。
IMG_3439.jpg
WAONが飛行機に乗っているイラストと両社からのお客さまからの笑顔写真7.610点を使用したモザイクアートです。確かに、よーーく見ると顔が描かれているような・・・
IMG_3459_20140214212340a28.jpg
就航期間は本日から8月31日までと少し長い感じもしますが、すぐ終了の時期が来そうですね。
IMG_3495.jpg
せっかくなので、エンドまで滑走した787と絡めて撮影しました。
IMG_3538.jpg
そしてデアイジング作業が終わり、出発時には雪も止み視界は回復してくれました。
IMG_3572.jpg
プッシュバックし、C2で曲がった時には気が付かなかったのですが、スターボート側はWAONが機体後方へ寄っています。
IMG_3584_20140214212346f63.jpg
左右同じかと思っていましたが、まさかこんな所が違うとは(汗
IMG_3598.jpg
離陸を撮影。機体後方ということで上がりたてはいい感じにラッピングが写りませんね。
IMG_3608.jpg
ちょうど正面に来たあたりから、しっかりと見えるようになります。
IMG_3616_20140214212738e2a.jpg
やはり↑のようなアングルが一番しっくり来ますね。これからエンド等で撮影して行きたいものですね!

というように、無事初日にしてWAONジェットを捕獲することができました。さて、真央JETも撮影したいのですが、これは羽田で撮影課題となりそうな気がしてきました(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

こんなに早く来るなんて・・・・

RINAさん うらやましいwwwww

Re: No title

自由猫さんへ こんばんは!

 さすがオールB6の小松ということでなのか、最初に来ましたね~(笑) ドラえもんジェットのように飽きるくらいこれから見れると思うので、小松イオンと絡めたりと撮影して行きますか!(笑)

やりましたね

管理人様こんばんは
WAONゲットやりましたね。私も早く確保したいです。しかしそれ以上にゲットしたいのが真央JET。これには少々焦ってます。3月中旬までで、しかもOKA便のみとなると、HNDで待ち構えるしかなく・・・この間の火曜日は朝一でHND行きましたが、3便ともハズレで、かすりもしませんでした。次いつHNDに行けるかわからないので・・・撮りてえ、って感じです。

RINA-200様

 こんにちは。
 いやはや、雪の中お疲れ様でした。初飛来ゲットおめでとうございます☆
 私も長崎行きを撮りに行こうか迷いましたが…窓を開けた途端に無理となりました(苦笑)
 来週、825Aともども狙いたいと思います(笑)

Re: やりましたね

出戻りさんへ こんにちは!

 就航初日にしてGETすることができました。しかし、さくらジンベエの時と同じ天候で少し残念でしたが、初飛来を見ることができて良かったです。

OKA便は行ったら帰ってくるまでかなり時間が掛りますからね~(汗 小松にも急遽機種変更でボンっと投入されないか密かに願って待っている毎日です(苦笑)

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんにちは!

 いや~まさか就航初日に小松とは驚きました(笑) ただ、天候がなんとも残念だったので、青空でもう一度撮り直したいという気持ちもあります。

825Aデビューしましたね!小松への初飛来をなんとか拝見たいです!

No title

こんばんは(^∀^)
ご無沙汰しています。
RINAさんも写真、ブログ頑張っているんですね。
RINAさんからコメントいただいて
すごく嬉しかったです。
お互い、これからも頑張りましょう!

Re: No title

さとりんさんへ こんばんは!

 どうもお久しぶりです!さとりさんの本日の記事には思わず笑ってしまいました(笑)また、面白いネタが有ったら記事にしてくださいね。 お互い頑張っていきましょう!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR