Night of SKYPark   関西遠征レポートFINAL

 本日は2/3日よりストップしておりました、関西遠征レポートFINALをアップして行きたいと思います。もうだいぶ前の話にはなりますが、私はAM10時よりスカイパークにて撮影を開始し、18時頃までスカイパークまで撮影することにしました。
IMG_3188.jpg
もう既に太陽は沈み、辺りは徐々に暗くなってきます。前回伊丹に来た時は16時ぐらいからデッキにて撮影していたので、暗くなるまでスカイパークまで滞在していたのはこの時が初となりました。
IMG_3212.jpg
この日伊丹⇔仙台を往復していたJA8578。伊丹では何度も往復使用することが多く、同じレジを何度も撮影してしまいます。
IMG_3218.jpg
そしてJA8578が離陸後しばし休憩をし、再びカメラを手にした時は先ほどよりも暗く気温も下がっていました。
IMG_3263_20140216212457fa6.jpg
ドルフィンが降りてきました。
IMG_3277_20140216212458cfb.jpg
IMG_3281.jpg
意外と空席が目立ったドルフィンでしたね。
IMG_3295_201402162125219df.jpg
ジャンボの羽田フェリーを見守ろうと、スカイパークにも大きな三脚、機材を持った方が続々とやってきます。
IMG_3311.jpg
寒さもかなり体にこたえるようになってきましたが、せっかくの夜のスカイパーク。小松で鍛えた?根性でがんばります。
IMG_3340.jpg
ボンQには赤い羽根ロゴが付いていましたね。
IMG_3375.jpg
JALのB6をFaceアップで撮影し!
IMG_3400.jpg
B3をFaceアップで撮影し!
IMG_3452.jpg
ついにJALのB7の離陸をFaceアップを撮影したころから、全くいい感じに撮影できなくなりターミナルへ向かうことにしました。
ターミナルへ着く前に、いい感じのポイントが無いか外を眺めていると皆さんが何やら集まっている所が有り、そこに行ってみると
IMG_3502_201402162126083e4.jpg
ちょうど、柵の隙間から撮影したのですが、ジャンボの後ろ姿を撮影することができました。
IMG_3520.jpg
ボンQのIOJも本日の業務を終了したのか寝ていました。
IMG_3533_201402162126110d1.jpg
ターミナル内では、まだ747関連の展示品がありました。特にWLには驚きましたね~てっきり模型かと思っていましたが、実際に使用されたものということでビックリしましたね。IMG_3534_20140216215048b60.jpg
そして、大阪に来たら購入する豚まんを片手にデッキへ向かうと、既にB4はプッシュバックを始めていてあわててカメラを出し、撮影をしましたが、
IMG_3546_20140216212631aee.jpg
大きくバンザイをしての撮影となったので、タキシング等は撮影できませんでしたが離陸はなんとか撮影することができました。IMG_3552_201402162126323ac.jpg
ジャンボ離陸後は地上スタッフがこちらを向いて手を振ってくれました。デッキでは拍手拍手でした。
IMG_3562_20140216212633b36.jpg
そして、大半の方がバタバタとデッキを後にする中、手前にいたJA743Aを撮影してバスに乗り新大阪まで行きそこからサンダーバードに乗り、石川へ帰還という形になりました。

 今回の遠征は2014年初っ端から感動させられた遠征でしたね~天候にも恵まれ、とても楽しいものとなりました。さて、今回で関西遠征レポートはFINALとなりますが、次は東京遠征の準備を始めていきたいと思います。Let's photo FINALJUMBO!!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

スカパで凍えていたものです・・・・

根性が足りなかったのかな・・?

夜の流しお見事♪

Re: No title

自由猫さんへ こんばんは!

 まぁ体調はひとそれぞれですからね(笑)冬の伊丹も油断なりませんね~あんなに寒いとは思いませんでした(汗
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR