空港周辺をぐるりと一周大作戦

 本日は朝から雨がポツポツと降り、午後からは撮影に行けないかと思っていましたが、11頃からは雨が止み撮影に出かけました。IMG_3826.jpg
まずは、いつもエンドで14時台の降りを撮影したくなりますが、少し離れてシンプルな画で撮影することにしました。
IMG_3862.jpg
天候は曇りと、逆光にもなることなく撮影できました。
IMG_3869.jpg
14時台の便には遅延も無く、ほぼ定刻通り。空が青空であれば気持ちは良かったのですがね・・・
IMG_3874.jpg
イーグルも撮影したく、少しづつエンドの方へ移動。
IMG_3880.jpg
本日のJTAはJA8597、土曜日は驚くことにJA8993とJALエクスプレスの機材でした。一機整備で不在なのかなぁ~と感じたりしました。

そして、エンドに着きイーグルの撮影。
IMG_3885_20140217215019adf.jpg
タッチ&ゴーを何度か行ない、ランディングしていきましたね。
IMG_3897.jpg
千歳の201SQの機体が1機紛れ込んでいた時が前回あったので、本日はリベンジでしっかりと撮影したいと思いましたが、お目に掛れませんでしたorz
IMG_3921.jpg
そして上がりを撮影したく、24エンド付近へ移動。
IMG_3950_20140217215038680.jpg
787の捻りを撮影したくなり、エンドから少し離れた所へ移動。まずはJTAの上がりで試しに・・・
IMG_3972.jpg
見事にほぼ真下の位置でしたorz そして、もう少し移動して787を待ちます。
IMG_3985.jpg
エアボーンしました。いつもデッキで捻り眺めていますが、本日は捻りが浅目でした。もう少し捻った感じを撮影したかったのですが、これもまた次回にしましょう。だんだんと課題が・・・
IMG_4009.jpg
空港周辺ぐるりと回って再び06エンドへ戻って来ました。本日のNH755はJA705Aでした。
IMG_4014_20140217215055003.jpg
デッキもいいですが、エンドだとより近くで飛行機を見ることができいいですね。音も迫力が有りハマります。
IMG_4019.jpg
普段であればここで帰還するのですが、17時のJL1281がWAONジェットということだったので、初のWAONジェットをエンドで撮影することにしました。
IMG_4039.jpg
WAONジェットの前にはドラゴンがタッチ&ゴー等を行ないました。
IMG_4046.jpg
そして、数機は上空待機したままWAONジェットがランディング。
IMG_4095_20140217215114b9a.jpg
太陽が出ていましたが、数分の出来事で暗い雲に隠れてしまいました。
IMG_4101.jpg
後ろ姿でラッピングをGET。
IMG_4106.jpg
これで一余デッキとエンドでWAONジェット撮影することができました。明日もWAONジェット小松飛来のスケジュールとなっています。飽きるほど見れそうな感じがしてきましたね(苦笑)
IMG_4118.jpg
上空待機していたドラゴンを撮影して、帰還しました。
IMG_4154.jpg

昨日は青空が見えたのですが、スカッとした青空の中サイクリングをしたいものです!(あ、違うか(笑))
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

06上がりの捻り、けっこう難しいですよね、
機体によってずいぶん違いますし。
でも、相当な距離ですねー、空港一周。
お疲れ様です♪

Re: No title

もっちみずさんへ こんにちは!
 
 昨日はお声をかけていただきありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。いや~最初はかなり辛かったですが、徐々に慣れてきました(笑) ドンドンポイント開拓して行きたいです。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR