あの長ーーーい機体が小松にやってきた!!

 本日はゆめジェットが久しぶりに小松へお越しになられるかと思い、朝早くからカメラを持って撮影に行ったわけなのですが、運航状況を確認するとNH756が何やら機種変更になっている。プレミアムにもかなりの空席ができている・・・これは!?と思い小松に機種変更で飛来したのは・・・
IMG_4346.jpg
B777-381のJA752AのIOJタグライン入りだった。久しぶりに機種変更で大型機がやって来ました。787が小松就航して以来、機種変更と言えば787というムードになりつつありましたがB8を破り、B72を破り、B73がやってくるという久しぶりに機種変更で興奮した瞬間でしたね。
IMG_4350.jpg
時計を眺めると11時。今からデッキへ移動すると15分ぐらいは掛りますが、上がりを撮影したくデッキへGO。
IMG_4374.jpg
久しぶりに小松で、しかも7番スポットといい位置でした。それにしても長ーーーい。
IMG_4399.jpg
PBBも思いっきり曲げてます。もう手を伸ばせば届きそうな距離にありますね。
IMG_4379.jpg
それにしてもいきなりの機種変更でした。ゆめジェットはKCZからHND入りしたのちは午前はフライトは無かったようで、HND⇒KMQの路線にて大型化をしなければならい事象が発生したのでしょう。
IMG_4413.jpg
これでようやくB73のIOJGETできました。ピースも小松では暫く撮影していないので、また機種変更で来てくれないかな?と思ったりもしましたね。
IMG_4411_20140219222540e73.jpg
B73だから定刻には出れないかなと思っていましたが、5分程度の遅延でブロックアウト。早い・・・
IMG_4430.jpg
胴体が長ーーーいということで、早めに曲げます。
IMG_4451.jpg
パッと見はB772のように見えますが、機体すべてを入れると
IMG_4460.jpg
あっ、300型ですね。という感じですね(笑) IMG_4466.jpg
そして、KMQ⇒HND間の搭乗客は少なかったのか意外と早くエアボーン。
IMG_4484.jpg
久しぶりにB73の引っ張ってふわっと上がる所を見たかったですが、仕方ないですね。
IMG_4494_20140219222625ff4.jpg
ジャンボの座を次はB73が受け継ぐわけですが、来年にはどうなるかわからない小松にB73が来てくれるのは非常に嬉しいことですね。
IMG_4501.jpg
次は、HNDでお会いしましょう。心の中でご挨拶をしてお見送りしました。
IMG_4510_20140219222627e5b.jpg

というように久しぶりに機種変更で熱くなってしまった本日でした。明日は787デ―、825A来てくれますかね(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんばんは。
 大型機が機種変更で飛来すると得した気分になりますね。
 しかし、本文にもあるように新幹線開業後の羽田線はどうなってしまうんでしょうかね。富山ほど影響は受けないにせよ、減便、タイプダウンは必至なんでしょうかね。。。空路は空路で頑張ってほしいところです…。でも、新しい表情の小松が見れるようになるかもしれませんね。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんにちは!

 羽田に行けばゴロゴロと見られるのですが、規模の小さい空港に773のような滅多に飛来しない機種が飛来するとテンションが上がりますね!

私も空の便は空の便で頑張っていただきたい所です。なんとか今の便数を維持していただきたいです・・・

No title

こんにちは!!JA752A飛来しましたかぁ!
行って見たかったです(汗
3月にJALもB773入れてきてるのでそこで狙いますかね!!
浅田真央JET来てくれると嬉しいです!!!

Re: No title

オールニッポンさんへ こんにちは!

 久しぶりに機種変更で大型機が飛来しました。最近では機種変更というと787が多めですが、それも破り珍しく773とは驚きでしたね。

3月はJALの機材に変化がぽつぽつと見られますね~撮影して行きたいですね!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR