いろいろなアングルを追い求めて

 昨日はNH753の機種変更の話題で一杯一杯になってしまい、その前後の撮影の様子をひとつもアップすることができなかったので、本日アップしたいと思います。
IMG_4276.jpg
平日の小松と言えば、自衛隊です。休日の訓練は行なっていないので、平日の訓練は何度も離発着が行なわれ楽しむことができます。
IMG_4270.jpg
303SQのT-4が何度もタッチ&ゴーを行なっている中、紛れ込んで入間のT-4がやって来ました。撮影した後に気が付きましたね(笑)
IMG_4285.jpg
最近は毎日のようにタッチ&ゴーのみを行なって行く美保のT-400。機番を替えて何度も訓練で小松にお越しになるので、レジ番すべてをコンプリート出来そうな感じがしますが、何機居るのかわかりません。
IMG_4319.jpg
訓練を終えてお戻りになられました。やけにエンジン音がデカく感じる時間でしたね。
IMG_4305_20140220181029201.jpg
IMG_4354.jpg
そして、JA752Aをエンドで撮影しました。
IMG_4346.jpg
本日は秋田へB773が機種変更で飛びましたね。NH874機材整備による引き返し欠航のための大型化かと思われますが、秋田空港もたまにドカ――ンと来る空港で私は好きですね。

NH756の上がりを撮影した後は、昼食を取り久しぶりにイーグルの捻りを撮影しようと某所へ
IMG_4555.jpg
数機上がりましたが、カーーン!!っと捻ってくれたのはこの一機だけでした。しかし、これが撮影できただけでも満足です。そして、再び午前中のポイントへ移動。千歳からイーグルが給油でお越しになられていたようですが、間に合わず14時台の民間を待ちます。
IMG_4588.jpg
トップバッターはJL1279。
IMG_4623_2014022017431650d.jpg
そして、驚きのJTA。14時半ごろ到着なのですがNH969より早く到着。
IMG_4630.jpg
そして、NH969はJA807Aと最後の暫定国内線仕様。いよいよこの807Aも中距離国際線仕様へと変更になるそうです。本日はちなみに国内線仕様の809Aと小松への暫定国内線仕様としての飛来は昨日が最後だったのかもしれません。
IMG_4631.jpg
何度も撮影してきたレジ番だけに思い出が沢山ありますね~
IMG_4635_1.jpg
国際線でも頑張っていただきたいですね。
IMG_4640_20140220174409f87.jpg
そしてIBEXです。
IMG_4646_20140220174410db9.jpg

本日のCLXは15時過ぎに到着しました。
IMG_4701.jpg
機体レジはLX-VCAと8F。エンドから見る機体はとてつもなく大きいですね。
IMG_4704.jpg
さて、CLXの降りを撮影できたし帰るか・・・とは行かず以前から気になっているポイントにてカーゴの上がりを撮影することにしました。
IMG_4731_201402201834207d1.jpg
ちらっと空港へ寄り、CLXの様子を・・・
IMG_4728.jpg
もう荷物の出し入れは完了して、いつでも出発できる状態だったので急いでポイントへ
IMG_4747.jpg
結果的にNH758が先に上がったのですが、緩やかな感じでした。そしてCLXは・・・
IMG_4783.jpg
エアボーンそして、イーグルよりも早い捻りを見せてくれるために捻り画撮影に成功しました。風が冷たい中、待って良かったです。

そして、さぁ帰ろうとした時に後輪タイヤがパンクorz 空気が無い自転車を漕ぎ倍の体力と倍の時間を消費し、自宅へ帰還するのでした(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

管理人様こんばんは
いいですねえ。イーグルやB4のひねりなんか最高です。ちなみにT-400は051~063までの13機が美保に配備されていますね。

No title

こんにちは^^
小松にはT-400がよく飛来するんでしょうか?個人的に大好きな機体なので羨ましい収穫です^^
F-15のヒネリも完璧ですね!とてもカッコよく撮られていますね!
カーゴのヒネリも最高ですね♪

Re: No title

出戻りさんへ こんにちは!

 へぇ~T400は13機も機数が有るのですね~毎回来る機番がバラバラで、何機あるのかと疑問だらけでした(笑) T400、地味にコンプリートしたいなぁ~と思う今日このころです。

Re: No title

Learjet36さんへ こんにちは!

 最近はほぼ休日を除くほぼ毎日アッチ&ゴーで小松にお越しになられます。よって、全機撮影できないかな~なんて思ったりもしています(笑)
カーゴも以前から写真のような感じに撮影したいなぁ~と思っておりようやく撮影ポイントを見つけることもでき、良かった~っと思いました。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR