雨降りの中の撮影&突然のチャーター便

本日は午後からは雨降りの日になりました。雨降りでしたが午後から空港へ撮影に行ってきました。
DSCN4215_convert_20111105201258.jpg
本日のカーゴも遅れての到着だろうと思っていたら、本日は大幅な遅れはなく到着したようで荷物を積んでいました。明日の北米便では8Fが飛来してほしいものですね。

DSCN4217_convert_20111105201331.jpg
ANA755便・・・

DSCN4220_convert_20111105201403.jpg
ランウェイ24より着陸!!

DSCN4226_convert_20111105201439.jpg
本日の機体はJA706AということでJA701AからJA706Aまでコンプリートしました。JA707Aからは777-200ERになるようなので、成田に遠征に行ったときにでも撮影できたらなと思っています。

DSCN4234_convert_20111105201507.jpg
一旦ライトオン!

ANA755便が到着してホッとしていたら、滑走路を水しぶきを上げて走っているのが見えたので近くで見て見ると・・・
DSCN4239_convert_20111105201535.jpg
おお!!

DSCN4244_convert_20111105201600.jpg
本日はなんと!チャイナエアラインが飛来しました。たしか2日にも飛来したようで私も撮影したいなぁ~と思っていたらまさか本日撮影できるとは・・・急な登場だったので驚きました。

DSCN4257_convert_20111105201629.jpg
カーゴルクスとチャイナエアライン・・・

DSCN4271_convert_20111105201656.jpg
本日はエバー航空の到着もあることもあり早めに出発。台北へ向かうようでした。

DSCN4282_convert_20111105201730.jpg
JAL1281便はOne world塗装機でした。11月に入ってから一番最初の撮影となりました。

DSCN4289_convert_20111105201755.jpg
11月からは午後の便のANAは7番スポットに変わったようでプッシュバックの様子も撮影できました。

DSCN4330_convert_20111105201822.jpg
ANA・JALともにランウェイ06より離陸したため離陸の様子がよく撮影できませんでした。

DSCN4354_convert_20111105201846.jpg
カーゴの出発を待ちながらいると福岡便が到着しました。737-800だったらなぁ~・・・笑。
機材変更のときは期待ができますね。

DSCN4371_convert_20111105201912.jpg
18時35分すぎぐらいからカーゴルクスプッシュバックをはじめました。ランウェイは06でした。

DSCN4383_convert_20111105202017.jpg
いつもなら、18時30分ごろに撤収する私ですが本日はカーゴが遅く出発したため撤収時刻も遅くなりました。
AIR DOのトーイング風景・・・

DSCN4385_convert_20111105202040.jpg
すこし見ずらいですが、カーゴの離陸を撮影して本日の撮影は終了しました。
チャイナエアラインはまさかの登場となった本日の撮影でした。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR