お久しぶりな機体たち。

 本日はお久しぶりな機体を見に、AMより小松空港へ行ってきました。雲が一つも無い気持ち良い天候ではありましたが、PM2.5の影響等が有り白く霞んだ日でした。
IMG_5556.jpg
さて、これがほとんど今日の目的でもあったのですがお久しぶりのベアドゥードリーム号を撮影しました。
IMG_5592.jpg
大抵で有れば5番スポットに入っているのですが、IBEXとスポットが入れ替わり8番へ
IMG_5596.jpg
20時過ぎに到着、翌日9時前の出発だとなかなか撮影する気持ちになれませんね。こちらのADO、3/25より700型へと大型化になるそうでようやくWL付きのADOが見れそうですが早起きの日々となりそうですね(苦笑)

そして、もう一つお久しぶりの機体を
IMG_5938.jpg
ANAのB6です。ここ最近はNH753だけにB6という運用になり見る回数がとても激減し、おぉ~と思いながらの撮影となりました。
IMG_6079.jpg
ゆめジェットも去年の11月末から一度も小松へは飛来しなくなりとてもさみしい状態です。
IMG_6109.jpg
と思いつつも、本日より暫くNH969にてもB6が投入されるということで、ゆめジェット・モヒカンジェット共々に撮影できる日々が戻ってきそうですね。
IMG_6139.jpg
B6らしく、軽々とエアボーンしていくNH756であったのでした。

民間機だけではなく、自衛隊の方もいつもと違った雰囲気が
IMG_5553.jpg
気分が航空祭になるような、落下傘の訓練や
IMG_5995_201402242028599b3.jpg
ハイレートクライムや
IMG_6148.jpg
空港上空をローパスして行くなどのまさに航空祭ムードの感じになった一日でもありましたね。

小牧基地航空祭で展示されていたF15も朝早くお戻りになられました。
IMG_5565.jpg

というように、民間・自衛共々楽しむことができた本日の撮影でした。
IMG_6031.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR