TOKYO遠征2泊3日全日程無事終了! ただいま!!

無事2泊3日のTOKYO遠征の全日程を終え、小松へと帰ってまいりました。いや~今回の遠征は飛行機成分、ANA成分共々にたっぷりと補給することができました。IMG_0850.jpg
1日目と3日目の羽田空港での撮影は撮影を行ないやすい天候に恵まれました。また初めて搭乗した787と国際線仕様の772もとても楽しむことができ、満喫できた2泊3日のTOKYO遠征でした。また今後遠征記を書いていき、たまに小松での撮影の様子等をアップして行きたいと思います。

さて!ではさっそくではありますが、搭乗前の様子を本日は書いて行こうと思います。今回搭乗した便はNH754と朝一の便では無いので、デッキにて使用機の到着を撮影することにしました。IMG_6217.jpg
この日はPM2.5の影響で視界も悪く、お向かいの自衛隊はやっと見えるくらいの視界でした。
IMG_6220.jpg
ちょうどデッキに入った時に、残り僅かなベアドゥーが出発して行きました。とても久しぶりですね。
IMG_6232.jpg
先に到着したのは、東京からのJL1273のB6JA8987の鶴丸でした。
IMG_6240.jpg
JALは6年前にジャンボに搭乗した以来搭乗をしていないので、また何かの機会に利用したいなぁとは思っているものの、ANAを利用したくなる病の私にはいつになることか・・・
IMG_6241.jpg
珍しく救難隊のUH60Jが2機で離陸。前回はパラシュート訓練などど最近何かと熱い小松です。

そして、私が搭乗するNH754となるNH751の787がやって来ました。
IMG_6258_20140301194916fb2.jpg
JA812AとIOJタグライン入りの機材でした。最近は811Aに良く遭遇するので、811Aか816Aかなぁ~などと妄想しておりましたが、驚きの機番でした。
IMG_6265.jpg
当日は機種変更でB6かB72へと替わるのではないかととても不安でしたが、予定通りほぼ定刻通りでよかったです。
IMG_6271.jpg
スポットは恒例の7番スポットにスポットインとなりました。
IMG_6278_201403011949209e4.jpg
朝一の国際線機材の772でもよかったのですが帰りの便に乗れることに願い、以前からの望みであった小松から787でTOKYOに行きたい!という目標を達成すべく今回はあえて始発に乗らずこの便にしました。
IMG_6297.jpg
いつもであればお~来た来たと撮影し、ボ~っと眺めていますが今回は搭乗できるというワクワク感で興奮しましたね(笑)IMG_6301.jpg
そして、一通り撮影し終えて保安検査場に向かいました。

というように、本日はここまでとしいよいよ明日から787搭乗レポに行きたいと思います。お楽しみに!!
IMG_6307.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

大漁ですか

管理人様こんにちは

おかえりなさーい。満足いく旅だったようで何よりでした。小松のPM2.5ってひどいですねえ。より大陸に近い熊本はそんなでもないのに、別の原因でしょうかね。
小松の60は全機SPなんですかね。給油プローブも装備し、さすが日本屈指のレスキュー部隊です。
搭乗機は812Aなんですね。最近はB8を避けて他の機種に乗るようにしてますが、812Aは既に6回当たりました。B8の中では最高に相性の良い機材ですね。816AでGTBした際もスタンバイ機は812Aでしたし・・・(私的には816Aが最悪の相性です)
さあ、今後の遠征記が楽しみですねえ。

RINA-200様
 こんばんは。
 東京遠征、楽しめたようですね!今度いらっしゃる時は是非一度お会いできればと思います。
 B8も搭乗できたのですね!やはり飛んでいたら一度はチョイスしたくなりますね!そういえば、今日は807Aが中距離改修改修を終えてタグライン入りで「78R」として小松凱旋を果たしましたね!
 このあとの遠征記も楽しみにしてます~

Re: 大漁ですか

出戻りさんへ こんばんは!

 ただいまでーす! 無事沢山の収穫と沢山の疲労抱えて小松へ戻って来ました(笑)搭乗機はまさかの812Aでした。意外とB8の便は同じレジ番が回ってきますよね。816Aも小松に何度か来ています(笑) そろそろB6も乗っておかないと、気が付けばジャンボと同じようになっていそうです・・・

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 今回はNRTには行かず、HNDでラッピングスペマ等を撮影することができました。51ANさんのブログのおかげでサムライジェットの存在も知ることができとても感謝でした!実は今回TOKYOに行った理由はもう一つあり、その様子はまた後日アップして行きたいと思います。

807Aやられました(笑)プレミアムが満席だったのでB6へサイズダウンかと思いましたが、NH875/878で807Aが飛んでいたのでこれは!と思いFRを開いた瞬間に807Aでした(笑) いよいよ807Aも小松への最後のお仕事の時期がきました。サバもフラッと来てほしいですね(爆笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR