小松より搭乗してきた812Aを見送る。近くには・・・

 本日は小松から羽田まで私を運んでくれた812Aを見送る記事を書いていきたいと思います。
IMG_6592_20140303203943038.jpg
羽田の天候は晴れと気持ちがいい反面霞があり、携帯も何か黄色い粉だらけに・・・この日はジャンボの運用も無く、JALスペマ狩りを始めるまで時間が有り、せっかくなので812Aの出発を見送ることしました。
IMG_6596.jpg
1年半ぶりに来た羽田の風景はガラりと変わりB8・B72が主体となったような光景でした。
IMG_6597.jpg
手前には以前小松へ機種変更で飛来したB773IOJタグライン入りの(JA752A)が駐機していました。どうもお久しぶりです。
IMG_6601.jpg
お初のNEWADOデザインのB6です。スッキリとしたデザインですね~。
IMG_6609.jpg
さて、いよいよ搭乗も完了し始めました。次の行き先は松山でした。IMG_6616.jpg
68番スポットにはJA73ANが・・・こちらもお初です(笑)
IMG_6636.jpg
そして、NH589としてプッシュバックが始まりました。
IMG_6645_20140305204203a28.jpg
早速ですが、ダブルIOJを撮影することができました。IOJが増えたと改めて実感した瞬間でもありましたね。
IMG_6658.jpg
レジ番を良く見ると604Aと国内線へ転用になった機材でした。ちょうどNH589のスポットにスポットインしました。羽田の地上スタッフの大変さが伝わりますね。
IMG_6663.jpg
NH589はRW05より離陸して行きました。と、ホッとして昼食を取りにデッキを降りようかと思った瞬間何気にこれも手前に居た825Aの787ロゴなしでした。
IMG_6680.jpg
PBBが付いていてわかりませんでしたが、お初でした。ちょうど翌日のNH751にて825Aがアサインされたそうで、小松初飛来を見ることはできませんでしたが羽田で見ることができただけでも満足でした。
IMG_6685.jpg
ちょうど仕切りの関係もあるそうで窓が2つ潰されています。少し違和感が(苦笑)
IMG_6692_20140305211708e73.jpg
787文字有りも塗装を塗り替える時に消されるとの情報も上がっており、このような塗装があたりまえの時期がいずれはやってくるのですね・・・
IMG_6715.jpg

というように、搭乗機を見送ったお昼の羽田でした。次回からは1タミネタへと行きたいと思います!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんばんは。
 早速825Aもゲットですね。787ビルボードがないと、イメージが大きく変わりますねぇ。
 しかし、羽田2Tの陣容は様変わりしました。787の大増殖に747衰退が大きいですね…

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 少し地元でまだ撮影していないということもあり気分がすっきりとしませんが、一余撮影することができて満足できました(苦笑) いや~ホントに中型機が主体ということを感じましたね~昔はデカイ垂直尾翼が当たり前に見れて、機種が豊富だったのに時代は変わっていきますね~・・・
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR