1タミへ移動してJAL狩り開始! 東京遠征レポート。

 本日は1タミより撮影した機体を紹介して行きたいと思います。この日は以前にも書きましたように今回の遠征の目的でもありました、ANAジャンボの撮影は出来なかったので小松では撮影できないもう間もなく終了となるソチオリンピックラッピング等の色ものを一挙に撮影するJAL狩りをすることにしました。
IMG_6761.jpg
1タミの展望デッキに行くと早速、ファイヤー号ことソチオリンピック1号機(JA8978)とご対面。ようやく羽田の地で出会うことができました。
IMG_6795.jpg
ちょうど2日前にソチオリンピックが終わりすぐに剥がされるかヒヤヒヤしましたが、なんとかまだ元気で撮影がしっかりとできました。
IMG_6785.jpg
出発までまだ少々あるので、外人さんのスポッターの方と思わる方の隣に座りひとまずファイヤー号の上がりを待つことにしました。CX548B-KPR。キュウリ様を見て見たかった・・・
IMG_6807.jpg
国内線のB6かと思っていましたが、良く見ると国際線機材。JAL96JA651Jでした。
IMG_6812.jpg
羽田空港では良く見れるキティちゃん号も撮影できました。小松では毎回ドノーマル。ホントに交換してほしいですね(笑)
IMG_6763.jpg
到着便もほぼ34Lを使用しているため、このような光景も良く見れました。ただ逆光というデメリットが・・・
IMG_6857.jpg
少し暇になったのでもう一歩上に上がると政府専用機が!!
IMG_6865.jpg
串刺しにならない位置を見つけパチリ。ようやくまともに撮影でき嬉しくなってしまったド田舎者でした(笑)IMG_6882.jpg
もう貴重となりつつあるアーク塗装を撮影しつつファイヤー号の出発を待ちます。
IMG_6889.jpg
そして、ファイヤー号は寒い北の大地へと出発。
IMG_6893.jpg
雪国へ火を灯して来てください!!と願い見送りました。
IMG_6917.jpg
ファイヤー号を無事見送った後は暇になることなく、FMのA330が出発。ようやく見れましたぜ。
IMG_6934.jpg
また後日インタミでしっかりと撮影することにしました。
IMG_6942.jpg
こちらはお久しぶりなエコジェットが飛来しました。小松で見た以来お目に掛っておらず、見れた時はとても嬉しかったですね~
IMG_6969.jpg
退役が近づいているQ300も到着。ちっちゃいですね~しかし、撮影できてよかったです。
IMG_6985.jpg
撮影できずに終わるから関係ないや・・・と思っていましたが、ソラシードの空恋プロジェクト機も捕獲できました。
IMG_6998.jpg
長崎県大村市おむらんちゃん号でした。
IMG_7024_2014030613223376a.jpg
そして、プライベートジェットも早速捕獲できました。意外とペカペカ!?
IMG_7037.jpg
そして、ようやく!真央様ジェットが那覇よりご到着です。お待ちしておりました。
IMG_7057.jpg
人がラッピングされているJAL機は大変久しぶりに見る気がしますね。
IMG_7064_2014030613223743c.jpg
真央選手も飛行機のように手を伸ばしていますね。
IMG_7066.jpg
スポットは13番と再び那覇行きへとなります。
IMG_7068.jpg

というように、本日はここまでとして次回は真央様ジェットの出発をアップして行きたいと思います。まさかの奇跡が起こりました。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

狩ってますなあ

管理人様こんばんは
JAL狩つてますなあ。しかし1タミの順光時間は短いですね。無事ソチ組2機確保で、更に?期待してます。

Re: 狩ってますなあ

出戻りさんへ こんばんは!

 1タミの順光は午前中だけで、午前中と言いますと国際線ターミナルで思いっきり国際線機材を撮影しまくりたくなり1タミへ行くころには逆光気味ですね(笑)

ソチ組2機をしっかり撮影できたのはANAジャンボの運用がなかったことも有ったかもしれません。ANAジャンボの運用があればしっかり撮影出来ていませんでした。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR