雨の羽田空港 TOKYO遠征レポート

 さてANAメンテナンスセンターでの見学を終え、一旦別の場所に撮影に行った後再び羽田空港へ戻ってきました。目的は1機でも多くのインター機材を確保するため・・・というわけでインタミに戻ってきたのですが、雨風がものすごく強かったですね(汗
IMG_9793.jpg
屋根がある所から出たり入ったりを繰り返しました。グランドスタッフも大変です。
IMG_9806_2014031815194501b.jpg
ここでB8がやって来ました。
IMG_9813_2014031815194643e.jpg
813AのTOMODACHIロゴ付きでした。このような天候の中でしっかり見れるとは・・・
IMG_9818_20140318151948d78.jpg
ANAのB8を見た後にはJALのB8がトーイングされて来ました。
IMG_9853.jpg
823Jと前日にもお目に掛ったレジ番でしたが、なかなかお目に掛れないJALB8だけに有難く撮影。
IMG_9865_20140318152156ca2.jpg
到着ラッシュでもあり、引き続きJALでB772 706Jを捕獲。反射するような潤いになっていました。
IMG_9889.jpg

とここで、ANAB773ERがトーイングされて行きました。
IMG_9905.jpg
JA782Aと羽田ではB773ERを見れるとは思っていなかっただけに、収穫できてラッキーでした。
IMG_9929.jpg
じゃんじゃか到着する中でも、出番を待っている機体もありました。
IMG_9961.jpg
もうB772ERでは一機しか居なくなってしまったディスカバリー715Aの姿と
IMG_9963.jpg
同じくB772ERの鶴丸Oneworldもしかするとお初GETかもしれません。お尻をこちらに向けている2機ではありますが、姿を見れただけでも良かったです。
IMG_0023.jpg
とここで再びJALB8がやって来ました。スポットがどこかな~と思っていると
IMG_0035_201403181522568c7.jpg
ちょうど目の前にスポットインしました。
IMG_0051.jpg
良く見ると主翼の上には斜線が引かれています。新たな発見です。
IMG_0065_20140318152259067.jpg
雨が弱まることがなさそうだったので、TOMODACHIロゴを撮影して羽田空港を後にすることにしました。
IMG_0120.jpg
このように見るとANAB8には斜線が入っていないんですね。レドームずれだけです。
IMG_0112.jpg

というように雨風が強い中悲惨でもありましたが、収穫もなんとかあり羽田へ戻ってきて良かったと感じました。いよいよ次回からはTOKYO遠征最終日の様子をアップして行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

美しい

管理人様
こんにちは。
雨風の中撮影お疲れ様でした。
夜で、しかも雨が降っているのに、ものすごく綺麗に撮影されていますね~ さすがです!
また、羽田のインタミの雰囲気も伝わってきます。

ANAもJALも本当にB8が増えましたね。私は国際線仕様の機材が全然追いついていません・・・ また、東京に行きたいですね~

Re: 美しい

PW4090さんへ こんばんは!

 いや~雨が弱まることを願っていましたが、全く弱まることなく雨風が強い中の撮影となりました(汗 大変でしたが、収穫もありなんとか無駄足にならず良かったです。

B8増えましたね~JALのB8もお目に掛って居なかった分、しっかりと撮影出来て良かったです!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR