朝からSAMURAI BLUEジェットを狙う TOKYO遠征レポート

 本日からはTOKYO遠征最終日の様子をアップして行きたいと思います。最終日は朝早めにホテルを出まして早速1タミへ直行しました。目的は26日より運航を開始したSAMURAI BLUEジェットです。
IMG_0131.jpg
朝は雲がありましたが、青空が見えてきたのでこの後晴れて来るかなと感じました。そして・・・
IMG_0129_20140319155640797.jpg
展望デッキに行くと早速SAMURAI BLUEジェットの姿がありました。白の機体に青はいいですね~ANA好きが関係しているのかもしれませんが(笑)
IMG_0140_201403191556437bb.jpg

IMG_0125.jpg
8時過ぎとまだ早いですが、到着機もバンバンやってきます。ピースも那覇よりお戻りになられました。
IMG_0143.jpg
インタミ方面は出発ラッシュを目の前に準備中の模様。トーイングされたりと朝らしい光景を見ることができました。
IMG_0147_20140319155657aef.jpg
残念ながら富士山は隠れてしまっていてお目には掛れませんでした。よくよく考えると羽田から富士山をまだ見たことが無いような?ハミングバードも見たことが無いので、いつか時間を作り見たいものです。
IMG_0156_201403191556586b9.jpg
スカイマークの73NL。WLはハート。
IMG_0162.jpg
そしてSAMURAI BLUEジェットはJL505で新千歳に向け出発。
IMG_0184_20140319155701fa9.jpg
このプッシュバック中にもゆめジェットが到着。塗装機祭りです。
IMG_0192_20140319155703b5c.jpg
ゆっくりとSAMURAIBLUEジェットはタキシングを開始。
IMG_0196_201403191557158bc.jpg
ひとまず、出た所のSAMURAI BLUEジェットを羽田で撮影することができて良かったです。こんなに早く撮影できるとは思っても居ませんでした。7月末までということだそうで、次は小松で見たいものですね。
と、入れ替わりにエコジェットが到着。
IMG_0217.jpg
塗装機、ラッピング機を見るとやはりテンションが上がってしまいます(笑)
IMG_0227_20140319155720723.jpg
この日初のB8撮影。
IMG_0235_20140319155721298.jpg
そして最後に那覇行きのスタンバイをしている真央ジェットを撮影し、1タミを後にしました。
IMG_0239_201403191557329a0.jpg

というように、朝っぱらからSAMURAI BLUEジェットを捕獲しよう大作戦は無事成功に終わりました。次回はインタミより出発ラッシュをご紹介して行こうと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

やっぱりデッキで

管理人様こんにちは
SAMURAI BLUE早速ゲットですね。
私も先週FUKでゲットしましたが、地上からの降り撮影だったので、ラッピング全景は写らず。やはりこの手のものはデッキからですね。何処かでリベンジしなきゃ。
個人的には最近のHNDは、2タミより1タミのほうが、ネタが豊富で楽しいです。青組も、もっとがんばって欲しいなあと(ワガママか)

早速

管理人様
こんにちは。
朝から早速、ゲットおめでとうございます。
8985はハピネスからいきなりSAMURAI BLUEジェットというのに進化したのでデビューしたての頃は驚きました(笑)
この頃JALは、やけにスペマが多いですね。
私は、未だにB3の行こう!東北号が捕獲できておりません。
3月末くらいで終了のようなので、もう間に合わないかもです・・・

RINA-200様
 こんにちは。
 あれ?お近くにいたようで…この日の8985撮ってます(笑)雨上がりだったんで覚えてますね~。
 W杯ラッピングですが、運航案内に1号機と表記されてますね。絶対2号機が就航するでしょうね(笑)

Re: やっぱりデッキで

出戻りさんへ こんばんは!

確かに1タミの方が2タミよりも色ものが多く、正直今回は1タミの方が勝ちだったかな~とも思ってしまいました(笑) 青組はIOJが坦々と増えていき今後のラッピングがどうなるのだ??という疑問がありますが、期待したいですね。

Re: 早速

PW4090さんへ こんばんは!

 実は26日SAMURAIがデビューした日にはJAL狩りをして居て、気が付いたのはちょうど18時頃ラーメンを待っている間51ANさんのサイトで知りました(笑) 何あれ!?という気分を味わいたかったですね(笑)

B3東北号私はKIXで初撮りとなったので、まだKIXやITMで見れると思うので是非捕獲してください♪

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 あ!51ANさんもいらっしゃいましたか! カメラを肩からかけ、アタッシュケースをガラガラ引いていたのはあの時間だと自分だけだと思います。イスがすべて屋根のある所に並んでいたので、座れなくずっと立っていて疲れました(笑)

就航初日はたしか1号機なんて文字は無かったのですがね・・・2号機楽しみです♪
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR