飛びます!飛びます! インター機材出発ラッシュ。 TOKYO遠征レポート

 だいぶ古いタイトルかもしれませんが、それほど気にしないでください(笑)さて、本日はTOKYO遠征レポート朝のインタミの様子をアップして行きたいと思います。
IMG_0262_20140320191509e7a.jpg
インタミに着くと香港行きのNH1171が出発。機材は昨日トーイングされて行ったJA782Aでした。
IMG_0265_201403201915118ce.jpg
羽田で773ERというイメージが無いだけにレアな感じに見えました。IMG_0288_2014032019151225b.jpg
朝のインタミはプッシュバックやトーイング等でバタバタとしており、状況を把握していないと気が付かないうちに行ってしまうという感じですね。
IMG_0293.jpg
710Aが虹橋行きの準備のためにトーイング開始。
IMG_0298.jpg
小松にも何度かお越しになっている機番でもあります。帰りの便はインター機材の772。一体どちらがアサインされるのか・・・
IMG_0304_20140320191529184.jpg
続けてキャセイジャンボとエバーが次々とトーイングされて来ます。
IMG_0295_201403201915152f2.jpg
羽田では見飽きるほど見れるキティちゃんジェット。
IMG_0326_20140320191531852.jpg
小松では見れない分、しっかりと補給することができました。
IMG_0336_20140320191532417.jpg
IMG_0344_20140320191533e19.jpg
小松にもいつかお越しなってくださいね。ゴールデンウィーク後に期待です。
IMG_0348_20140320191545ac4.jpg
JALのコントレールが出発、移動移動です。ようやくまともにコントレールを撮影できた気がしますね~
IMG_0360_20140320191546415.jpg

コントレールを見送った後は、こちらの出発を待ちます。
IMG_0387_20140320191547578.jpg
夜逃げされるかと昨日の中に必死を漕いて撮影したのですが、朝まで羽田に居てくれました。
IMG_0390_20140320191549c06.jpg
ただ、ディスカバリーの715Aと鶴丸ワンワの姿はありませんでしたね。
IMG_0393_20140320191550d58.jpg
すると、向こうのスポットに隠れて見えていませんでしたが、802Aのサバが出発IMG_0399_20140320195140699.jpg
前までは2タミでその姿を見れたのですが・・・時間の流れの早さを感じます。
IMG_0440_20140320195144b82.jpg
B8の出発ラッシュが続きます。お次はJALのB8が出発。
IMG_0411_20140320195141373.jpg
向こうに居たJA821JのB8も出発しました。ダブルB8を撮影できました。
IMG_0450_201403201951466a6.jpg
そして、手前のJA830Jがタキシ―アウトした後にTOMODACHIのB8が出発となりました。
IMG_0486_201403201952012e6.jpg
ごり押しではありますが、ANAとJALのB8を一枚にしました。
IMG_0509_201403201952035ff.jpg
IMG_0522_20140320195205918.jpg
で、813Aを見送った後は暫く時間があり休憩したのち大韓が出発。
IMG_0547.jpg
前まではジャンボだったのですがね~サイズダウンは辛いですね・・・
IMG_0553_2014032019522304e.jpg
とここで、到着機が・・・
IMG_0582_20140320195224e7a.jpg
B6ERのoneworldでした。小松ではチャーター以来見てないです。お久しぶりでしたね
IMG_0608_2014032019522802b.jpg
ドメともに未だB6の鶴丸Oneworldの動きが無いですね~そろそろ見たいなぁ~と感じます。
IMG_0612_20140320195343b91.jpg
最後にJALのB7ERを見送りインタミを後にしました。
IMG_0598.jpg
昨日と同じレジ番を何機か目にしましたが、朝らしい光景も見ることができて良かったかな~と感じました。
IMG_0622_20140320195345b38.jpg
次回からは2タミネタで行きたいと思います。至る所にANA・ANA・ANA!!ウハウハになりながらの撮影の様子をアップして行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

前に東京に行ったとき、羽田の展望デッキが見つけられず
カフェで時間をつぶしていたんですが、
やっぱり聞いてでも行っておくべきでしたねー。

やっぱデカい空港はいいですね、ワクワクですねー。

インタミも良い!

管理人様こんにちは
インタミ朝のラッシュはいいですねえ。逆光になることさえ我慢すれば、ヨダレでる機材が撮れます。
とくにJALのB8は、そうそう見ることが出来ないので、ダブルなんて鼻血でます(笑)
私も6月頃に再度遠征企ててます。

大漁ですね

管理人様
こんにちは。
インター機材が大漁で、羨ましいです。遠征した甲斐がありましたね。
朝のインタミは、こんなに充実しているのですね~
記事を見てると、私もインタミに行きたくなってきました(笑)

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 確かに到着口から出展望デッキ行くのには迷うかもしれませんね~ 意外と上の方まで来たのに展望デッキらしきものが見当たらず迷いますよね。 小松の方もわかりにくいかもしれませんが、意外とデカイ空港になると展望デッキの場所がわかりにくいというのも有りますかね・・・

Re: インタミも良い!

出戻りさんへ こんばんは!

 今回は国内線機材を主に撮影目的でしたが、インタミに行くたびにアレが撮影したい!これが見たかった!というのが出て来てしまい、何故か多めにインタミに居てしまった感があります(笑)

私は次はNRTへ外周撮影計画も含めて行きたいです。

Re: 大漁ですね

PW4090さんへ こんばんは!

夜は遅く、朝は早く・・・羽田はこういう感じですかね(笑) 夜遅くに来るタイやらシンガポールも撮影したいのですが、なかなかベンチで寝る勇気が出ません・・・

4月からはもっと増えるので、ワクワクですね!!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR