国内をインター機材で快適に! TOKYO遠征レポート最終章

 本日は長かったTOKYO遠征レポート最終章ということで、帰りの飛行機の様子をアップして行きたいと思います。その前に、使用機が来るまでの様子をアップして行きたいと思います。
IMG_2616.jpg
以前遠くから色物2機が並んでいる所を見たので、せっかくなので保安検査場を通過する前に一枚にしようと思い近くまで来てみました。
IMG_2635_20140330175049524.jpg
夜のピースもなかなかいいですね~時間を見ると19時。そろそろスタアラが出発していただかないと私が搭乗する機材が入って来れないですか・・・最終的に10分ほど遅延したのちスタアラは出発。プッシュバックした後に搭乗機がしっかりとトーイングされて来ました。
IMG_2670_20140330175050062.jpg
機種変更も無く、無事710Aがトーイングされて来ました。人生初のインター機材に搭乗です。では確認も出来た所で保安検査場へ。
IMG_2688.jpg
IMG_2678_20140330175051cd6.jpg
案内板にはNH759空席×になっており、ゲート近くに行くとかなりの人がいました。平日と言ってもさすが休み前ということでスーツを来た方や年配の方々が居ました。
さぁいよいよ搭乗だ!という時に何やらゲート付近でスタッフがバタバタと移動・・・そしてアナウンスがあり、座席に整備点検個所が見つかり出発が遅れるとのこと。まさかここで機種変更になる運命なのか!?と不安になりましたが、15分後には無事案内が始まりました。
IMG_2699_20140330175105d91.jpg
機内に入ると・・・
IMG_2726.jpg
おぉ~シートがごついですね~インターという感じがします。座席は36Aでだいぶ後ろに
IMG_2729.jpg
最終的にはだいぶ遅延して出発。
IMG_2736.jpg
RW34Rでした。800番台のスポットに止まっているジャンボが見えなくなるまでずっと眺めていました。
IMG_2743.jpg
さて電子機器の使用がOKになったところで撮影開始。と思いましたが、満席便ということで身動きも取れず静かな機内・・・これはウロウロすると迷惑が掛ると思い到着まで静かに撮影。
IMG_2745_20140330175125df5.jpg
モニターがありましたが、国内線ということでオーディオしか聞けませんでした。画面に映されるセーフティビデオも流れず、実際にCAさんが行なうというスタイルでした。意外とモニターが映らない所が残念でした(苦笑)
IMG_2781.jpg
IMG_2768_20140330175126ac7.jpg
まだ2月ですが、SKYチャンネルは3月号に。小さなジャンボが2機セットの模型も購入。悔いはありませんでした。
IMG_2774.jpg
そしてILS06で小松で到着しました。ADOは8番にスポットインしていました。
IMG_2789.jpg
いよいよ自分の顔が映るモニターともさよならの時が来ました。もうこのシートには座ることは無いでしょう。
IMG_2795.jpg
皆さんが降りた後に一枚。
IMG_2798_2014033017541731b.jpg
少し進んで一枚撮影。
IMG_2800.jpg
最後にはビジネスクラスを撮影。やっぱりビジネスクラスエリアは広いですね~
IMG_2805.jpg
シートも広くこのシートにも座ってみたかったですね~
IMG_2813.jpg
そして降機して荷物を受け取り自宅へと帰還しました。

今回の遠征は成田には行かず、羽田にべったりというスタイルでしたがこれからの機材や3月一杯までの機体などをガッツリと補給することができました。いよいよ31日でANAジャンボは終了となりますがあれだけ撮影できたので悔いはありません。これからは新しい機材に目を向けつつ、引退して行く機体も撮影してい来たと思います。次は成田へ遠征に行きたいですね~ 以上でTOKYO遠征レポートは終了! 最後まで見ていただきありがとうございました。
IMG_1655_20140325164003882.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

憧れのインター機材

管理人様こんばんは
おお、インター機材のドメ運用ですね。いいですねえ。KMJにインター機材が来なくなり久しいです。772のCをY解放していたので、当たるとうれしかったですねえ。その後HND-GMP線で同じレジに当たったのを思い出しましたあ。

Re: 憧れのインター機材

出戻りさんへ こんばんは!

 国際線機材なんて私にとっては乗ることは無いだろうと思っていましたが、ようやくインター機材に乗れる時がやって来ました! モニターは映るのかと思いましたが、意外と映らなくて残念でした(苦笑)

GMPですか~アジア系への出張はこれからの日本では多くなるのですかね・・・
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR