貴重なアークを求めて・・・

 本日は今月13日の撮影より記事を書いていこうと思います。タイトルにも書きましたように、この日は貴重なアークのB772が小松に向かっているとのことで撮影することにしました。
IMG_0849_20140416185255031.jpg
撮影ポイントに到着すると、NH751のB8がやって来ました。
IMG_0865_2014041618525631d.jpg
良く見るとJA812Aと私が初めて787に搭乗したレジ番でした。それにしても、下からだとIOJがわかりにくいですね(笑)
IMG_0872_20140416185258e50.jpg
あとはIOJ無しのB8にしか見えませんね。
IMG_0877_20140416185259035.jpg

そして、目的のアークのB772がやって来ました。
IMG_0893.jpg
以前まではごく普通に見れたアークも気が付けばB772では2機だけに・・・前までは旧JASを追いかけていましたが、気が付けばアークを追いかけてる日々です。
IMG_0909.jpg
今月JALではB773もちょくちょく飛来するので、アークバージョンもこのポイントから撮影したいものですね。
IMG_0916.jpg
IMG_0923.jpg
そして、ADOを見送りデッキへ移動することにしました。
IMG_0942.jpg

IMG_1018_20140416185317bc2.jpg
JAL系のトリプルは何度見ても白が多いのか異常にデカく感じれますね。ANAだとそれほど違和感が無いのですが、JALとなるとデカさを感じます。
IMG_1022.jpg
お隣には先ほどの812Aが。
IMG_1053_20140416185338ada.jpg
近いうちにレアな並びとなると思い記念に一枚。アークとB8です。
IMG_1102_201404161853397ad.jpg
また近いうちに次は上がりを外周で撮影したいものです。

上がりを外周で撮影したいで移動したのですが、B8の上がりを別の場所で撮影しようということで移動。
IMG_1123.jpg
天候がイマイチでしたが、今後しっかりとしたものが撮影したくなりましたね。
IMG_1132.jpg
IMG_1144.jpg
というように、こちらもFINALが近づいている貴重なアークを撮影できた日曜日の朝でした。
IMG_1151_201404161853589ae.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR