本日の小松も何かと賑やかになりました。

 さて本日はジンベエジェットを撮影するべく小松へ足を運んできました。天候は午前中は青空が見えたのですが、午後からは曇り空へ・・・風も強く冷たくそして、花粉か黄砂かの粒子が・・・何かと悪条件でしたが本日はシンプルに撮影しようということでスカイパークにてジンベエの降りから上がりまで撮影しました。
IMG_1820.jpg
スカイパークでジンベエの降りを撮影するのは初めてでした。なかなかエンドの方が迫力があり好きですが、こちらのポイントもなかなかイイです。
定刻よりも若干遅延し到着。出発は遅延することなくほぼ定刻通りにブロックアウト。
IMG_2071.jpg
ジンベエがゆっくりゆっくりやってきます。
IMG_2086.jpg
GNDスタッフはいつもこの目線から飛行機を眺めているんだなぁ~とここ最近撮影しながら感じています(笑)
IMG_2105.jpg
次はサクラジンベエをこの場所より撮影したい。ちなみに、明日20日はSWALが小松へ飛来予定。JTA熱いですね~

さて、本日は私にとっては久しぶりの海外エアラインによるチャーター便がありました。と、言いつつもいつもお世話になっているEVAさんですがね(笑)
IMG_2145_20140419221129750.jpg
何かと最近は小松⇔台北が2便体制になっておりその1便かと思いましたが、便名はBR1166と変わった便名。
IMG_2158_20140419221130f50.jpg
何やら高雄よりのチャータ便のようです。私は全くこのことは知らず、ビックリしました。
IMG_2165_20140419221132965.jpg
しかも、MD90とはここ最近はA321しかEVAは見ておらず久しぶりの撮影となりました。
IMG_2574_20140419221133699.jpg
出発は17時過ぎと暗くならないうちに出発となりました。スカイパークで撮影するMDも初めてでした。
IMG_2586.jpg
いや~この目線からMDを撮影できるのもあと何回になるでしょうか・・・
IMG_2598.jpg
IMG_2611.jpg
5月にはA332へと大型化になるかと思いきや、更に上のA333も小松へ飛来するスケジュールになっているのでレジ番集めには嬉しい5月になりそうです。
IMG_2624.jpg

今月は何かと色物やレアな機体が見れそうな気がした本日の撮影でした。次回も本日の撮影からで、休日にこの機体がみれるとは!について記事を書いて行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

お仕事お疲れ様でした(^^

昨日はアレが飛来し・・・

本日はEVAのチャーター

小松も熱くなりましたねww

すばらしい

管理人様こんにちは

いやあ、素晴らしい被写体と素晴らしい撮影ポイント。いいですねえ。次はサクラジンベイですね。そしてEVAのMDのコロガリ、よだれもんですう。

RINA-200様

 こんばんは。
 ジンベエやM90をこんな目線でこの距離から撮れるのは羨ましいですね~。
 M90は退役が進んでいるそうですのでいまのうちですね。

Re: No title

自由猫さんへ こんばんは!

 いや~あまりにも聞きなれない便名で驚きました(笑) それにしても、ここ最近はEVAさん頑張っていますね~いつかは2便体制というのもいいなぁと思いますね!

Re: すばらしい

出戻りさんへ こんばんは!

 小松EVAの時間帯はもう夜ということで、このポイントからMD90を撮影できるのも臨時便・チャータのときで無いと撮影できません。この日はCargoの上がりを撮影しようと思いましたが、急遽予定を変更しての撮影となりました。実はこの時Pさんよりお手振りでは無く、ピースをいただきました(笑)

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 最近何気にこのポイントからいろいろな機体を撮影してみようとしています(笑) RW06側にあるため、RWがどちらでも飛行機撮影にはいいポイントかもしれません。

EVAも明るい時間帯には撮影できないので、貴重な撮影となりました!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR