土曜日ですが、厚木P3Cが小松へ飛来

 本日は前回に引き続き土曜日の撮影よりアップして行きたいと思います。いや~土曜日は何かと収穫があり、次回もその次も土曜日の撮影からのアップになるかもしれませんが、お付き合い願います。

さて!タイトルにも書きましたように、土曜日という休日ではありますが!小松基地へ外来機が!
IMG_1715_20140421211453e3c.jpg
久しぶりに小松で撮影するP-3Cです。厚木からのお越しで、どうやら体験搭乗みたいな感じのお仕事で飛来した模様。
IMG_1720_2014042121145491c.jpg
お昼ごろに小松へ到着した後、13時過ぎからフライトが始まりました。空港へ向かっているときに綺麗なレフトターンが見れました(笑)

短いルートなのか15分ほどで戻ってくるので、一度場所を変えて撮影。
IMG_1767_201404212116549f0.jpg
逆光ではありますが、撮影したかったアングルから撮影できたので満足できました。
IMG_1770_20140421211656fdb.jpg
そして、再び先ほどの場所へ
IMG_1779.jpg
ミリタリー系ばかりだとさびしいので、民間機もUPします。
IMG_1687_2014042121145056c.jpg
この日はほぼRW06運用でした。シンプルに、マジメに真横撮影をします(笑)
IMG_1695_20140421211452cb1.jpg
NH1091はIOJ無しのA320
IMG_1744_2014042121145562c.jpg
久しぶりにがんばろうロゴ入りも撮影したい時期になって来ました。

何回フライトをしたのかカウントし忘れていましたが、途中から撮影したいアングルからの撮影を終えて眺めるだけというのも有りました。
IMG_1797.jpg
IMG_1806.jpg
私はこの薄っすらと出ている煙が好きですね~
IMG_1836.jpg
味があるといいますか、なんかいいです。
IMG_1840.jpg
IMG_1851_20140421211744d6f.jpg
これが確か最後のフライトでしたが、搭乗者も少なかったのかインセクで上がって行ってくれました。
IMG_1984.jpg
久しぶりにP3Cの離発着を思いっきり楽しめた土曜日でもありました。
IMG_1988.jpg

次回ははみ出る大きさに感動した記事を書いていこうと思います(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

P3Cペラが・・・止まって・・・

まあ、そんな冗談は横に置いてww

小松でP3C最近見てないから、

うらやましい~~

シーイーグル

管理人様こんにちは
厚木のP-3Cですね。いつの頃か航空隊が統合され.C/Sが変わってました。久しく厚木のシーイーグルにはあっていないので懐かしいです。
紹介ありがとうございます。
先週末は、高遊原の陸自、今週末は鹿屋の海自と、自衛隊イベントが続きます。そして、そろそろSKYのA330が動き出すはずなので、FUKもいかないと・・・。ヒコーキ三昧の4月です。

Re: No title

自由猫さんへ こんばんは!

 私の腕が不十分でお見苦しい写真ばかりで申し訳ありません(苦笑) それにしても久しぶりのP3Cでした。5月末の福井空港のYS飛来が楽しみですね。

Re: シーイーグル

出戻りさんへ こんばんは!

 はい!シーイーグルさんが小松にお越しになられました。最近はどこで募集が掛っているのかわからず、飛来情報も掴めないでいます(笑) おお!陸自ですか!ブログ見させていただきます。 陸自といえば、5月末に金沢駐屯地で記念行事があるようなので、たまには陸にも興味を持って撮影に行きたいなぁ~と考え中です(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR