最新鋭の8Fを初めてこの場で

 本日は最新鋭の8Fを初めてこの場でということで、先週400Fをスカイパークより撮影したのですが、今回は8Fを間近で見ようということで撮影をSTARTしました。
IMG_1935_20140424201748438.jpg
何かとランディングをスカイパークより撮影するのは初めてな自分です。外周からCargoを撮影となるとエンド等に行きたくなるのですが、今回はシンプルにまだ撮影していない場所からということで最初からこのスカイパークにての撮影にしました。
IMG_1938.jpg
ちょうどIBEXが出発前、つまり15時前にこの日Cargoは小松へ到着しました。最近は16時・17時着という自分の中でイメージが定着しつつあり、この日は早めの到着という感じでした。
IMG_1946_2014042420175176a.jpg
やはりこの場所からもデッキと同じようにデカさが伝わってきました。

そして、約2時間後に出発となったCargo。
IMG_2260.jpg
大きな機体が自分の構えている所に接近してきます。
IMG_2274.jpg
目の前を通過。
IMG_2294_20140424201808b02.jpg
自分の目の前を通過した位にようやく機体すべてを一枚にすることができました。カメラ越しに見ても「でけっ」っと感じてしまいました(笑)
IMG_2321_20140424201809d81.jpg
ラインアップ
IMG_2327.jpg
今回が初めてということで、まだまだいろいろな所をzoomして撮影したくなりましたね。しばらくはここがベースになってしまうのかな??
IMG_2336.jpg

というように、デカさに感動したCargoの8F撮影でした。
IMG_2352.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

近い!

管理人様
こんにちは。
なんと、小松にもスカパーがあるんですね(笑)知りませんでした。
それにしても、小松のスカパーはとても近距離で見れる場所ですね~これだけデカいと機体を一枚に収めるのが大変そうですが、B4のデカさがものすごく伝わりました!私も一度このくらいの近さで見てみたいものです。

Re: 近い!

PW4090さんへ こんにちは!

 小松のスカイパークは工業団地の中に入った所にあるので、看板に気が付かないとスル―されてしまうような位置にあります。伊丹のスカイパークのように広い公園では無いですが、タキシングや離発着は見ることができるので、一日居ても飽きない所でもあります!

No title

やっぱりスカパーは大迫力ですよね。
そういえば今年になってまだスカパー行ってないんです。
そろそろ脚立かついで行かなきゃ-。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 あら、そうなんですか!自分は今シーズンになってからスカパーに行く回数が増えました。いや~でも迫力ある写真を撮影しようと思うとやはりスカイパークですね~ 特に最近はRW06運用が多く、タキシング時に堂々とした姿がイイですね!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR