久しぶりに見る機体が機種変更で

 本日は久しぶりに機種変更で飛来した機体でテンションが上がった撮影となりました。まず、最初に気がついた機種変更はNH757でした。こちらは78Pからの機種変更で一体何が来るのかとワクワクでした。すると!なんと今月入ったJA75ANが来るとのことで、デッキで待機していましたが! FR24を眺めるとJL1283が国際線機材のB6ER JA651Jとまるでチャータですかと思ってしまいました(笑)
IMG_4282.jpg
そして、先着したのはJL1283の651J。この651Jは予想外で驚きもありました。
IMG_4306_20140426223915c62.jpg
その後に、新造機の75ANがやって来ました。
IMG_4369.jpg
アンチコの光り方が変わっており、思わず「かっこいい」とつぶやいてしまいました。
IMG_4379_201404262239185f3.jpg
まだまだツルツルピカピカ。夜撮をしていても気持ちが良かったです。
IMG_4410.jpg
IMG_4463.jpg
大きさとしては小型化ではありますが、新車となるとこれまた嬉しくも有り、テンションが上がります。たまにはANAの国際線機材もお目に掛りたいものです。
IMG_4429.jpg
JALさんもしっかりとコブのある貴重なアークのB6ERを見れて嬉しかったですね。
IMG_4433.jpg
本日は台北(松山)から羽田に着いてから小松に運用入りとなったそうで、機材整備で緊急登板だったのでしょうか?今後とも、また国際線機材をガンガン小松で見ていることを願って行きたいものですね。
IMG_4522.jpg


この日はFUK行きのNH319が遅延ということで、500と800の並びが実現しました。
IMG_4419.jpg
IMG_4479.jpg
遠く、少し無理やり感がありますがお許しください(笑)
IMG_4507.jpg
NH319からはランチェンが入りRW24運用に。RW06運用で有ればもう少しイイ感じに撮影できたかなぁと感じたりしましたが、これはこれでまたイイです。
IMG_4512_20140426224035a4e.jpg

本日はEVAを撮影したら明るい内に家に帰ろうと思っていましたが、ガッツリ残業となってしまいました(笑)ということで、次回はEVAネタをお届けいたします!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんにちは。
 新造機、心躍りますね!やはりどうせならピカピカのうちに撮っておきたいです。
 今日は小松へ8968が飛来してますね。タグラインがついてご当地が剥離されて運航再開初日に小松へ向かいました。

 ネット掲示板情報では、来年の新幹線開業後も青社の富山線と小松線は便数が維持されるそうですね。78-81ANの738追加発注機は738の2クラス化予備機後に富山と小松へ充当するための機材だそうです。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 あら~8968IOJ化してから小松へ最初のお仕事で飛来しでしたか! 用事で福井に行っておりまして残念ながら見れませんでしたorz

富山・小松の便数維持はされても、機材の小型化はやはり避けることは出来ないのですね・・・今のうちに大型機を撮り溜めておかなければいけませんね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR