台北⇔小松のシーズンです

 本日はエバー航空ネタを書いていきたいと思います。ここ最近は台北⇔小松の路線が人気で、一日一往復から一日ニ往復へと増便されています。今回はその増便の写真をUP
IMG_3738_20140428214733a5e.jpg
増便されたのは定期便のBR158/157の前に1が入り、まさに臨時便らしく4ケタのBR1158/1157として16:10に小松へ到着するというスケジュールで運航されています。
IMG_3749.jpg
この日26日のBR1158はB-16206とスタアラのA321。最近では小松でも見れるようになってきました。
IMG_3754.jpg
せっかくなので今回は降りはエンドで撮影して見ようということでエンドで狙うことにしました。16時台といえば、羽田からのNH755もやって来ますが、スタアラトリプルがやってくればダブルでスタアラを撮影できるという嬉しいことになりますが、叶うでしょうか・・・
IMG_3758_20140428214737e17.jpg

この日はRW06運用ということで、スカイパークよりタキシングを狙うことにしました。
IMG_3963.jpg
A321のタキシングをこの場で撮影するのは初めてです。過去のデータも無く、どのような感じになるのかワクワクでした。
IMG_3986_20140428214806d7c.jpg
初めてこの場で撮影する機種の塗装が特別塗装ということも有りテンションも上がりました。
IMG_3991.jpg
IMG_4010.jpg
私が気が付かなかっただけかもしれませんが、今回はお手振り・ピースサービスはありませんでした。前回のMD90のときはピースしてくれたのですがね~(笑)
IMG_4021.jpg
夕日もいい感じに辺り、スタアラらしさのようなものを感じることができた撮影でした。
IMG_4039_2014042821483760f.jpg

さて、いよいよ来週GW明けからはA332/A333と大型化になり小松へ飛来します。ついにキティちゃんも小松へお越しになられる時期が来ました。A333は約1週間の期間ですが1種類のキティちゃんが張りつきになるのか、3機種コンプリートになるか楽しみな所でもあります。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

A321、MD90と、にぎやかな台北便にさらにキティちゃんですかぁー。
これは狙わなきゃいけませんね。
今まで小松上空を通過のみでしたが、
やっと降りてきてくれますねー。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 ついにキティちゃんが小松へ上陸しますね! ようやくといいますか、長かったですね~ さて、気になるのが1種類で固定運用になるかならないかという所ですね。 出来れば3種類すべて撮影したいものです。

スカパー

スカパーの南側に高台が有ります。そこには2・3台分の駐車スペースがあり基地の中が多少見えます。この時期は陽炎がひどくなり画像も厳しくなりますが、頑張ってくださいね

いい!

管理人様こんばんは
EVAのA321、しかもスタアラ!そして素晴らしい撮影ポイント、いいですねえ。ゲットおめでとうございます。次は、ついにKITTYですか。別柄撮れると良いですね。そういえば、この間FUKでは、超久しぶりにノーマルに会いました。KITTYではないEVAは本当に久しぶりでした。

Re: スカパー

飛行機友達さんへ こんばんは!

 確かに高台のような所がありますね~しかし、何かとあそこに車を止めているのはメンバーぽい感じの方たちが主に止めているので自分はその所に止める勇気はないですね(苦笑)

もう最近はメラメラとの戦いで辛いですね(涙)

Re: いい!

出戻りさんへ こんばんは!

 ありがとうございます!小松のEVA定期便は18時30頃と外周で撮影するのはちょっと厳しい時間帯だけにこの臨時便はとても有難かったです。

お、FUKにノーマルのEVAですか。そろそろキティちゃんの運用が期間的に変わってくる感じですかね!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR