まだ5月ですが、日焼けをしながら飛行機撮影

 さて!本日は火曜日の祝日の分が本日に回ってきたので、1日フリーで天候も晴れだったので飛行機撮影に行きました。平日ではありますが、連休前ということでイーグルが飛んでくれるのか不安ではありましたが朝からガッツリ飛んでくれました。
IMG_4557.jpg
平日になかなか小松へ来れなくなりイーグルもしっかりと日中に撮影する機会も減り、ショックな日々を過ごしていましたが、本日は良い天候の下しっかり撮影できただけ満足でした。
IMG_4582.jpg
自宅でまったりしてから撮影に出かけたため、10時前くらいに現場に到着。GWということもあり県外ナンバーが既に何台も停車していました。平日でこのようだと今後はもっと増えることでしょう・・・
IMG_4693_201405022134453bc.jpg
さて、午前中の目的はJL1275のWAONジェットを撮影することでした。とても久しぶりのWAONジェット、このポイントで撮影するのは初めてのことでした。
IMG_4699.jpg
先着のNH753はノーマルのJA8568。IOJ無しも撮り貯めておくおかなければなりませんね。
そして、WAONジェット
IMG_4764.jpg
機体後方は隠れてほとんど見えませんorz
IMG_4771.jpg
やはりイイ感じに見えるのはバックアングルですね。
IMG_4780.jpg
あとは降りて来るイーグル、驚きの飛んでいくイーグルを眺めながら午前中は終了。午後からは最近何かと私が撮影行くとよく来るジンベエジェットを撮影することにしました。
IMG_4976.jpg
さくらジンベエが見たいのですが、やってくるのはブルージンベエ・・・好かれてしまったか(笑)
IMG_4979.jpg
午後はいつも通りの時間帯に上がってくれなかったイーグル。まさかの午前でフライトは終了かとテンションが下がりかけでしたが、遅れながらもしっかりとフライトを行なってくれました。
IMG_5023_20140502213505a2b.jpg
IMG_5055.jpg
イーグルも撮影することができたので、いざジンベエの上がりを撮影すべく別のポイントへ移動。
IMG_5085_20140502213519c0e.jpg
B3らしくちょうど良い上がり方でした。夏空でこのジンベエの上がりを撮影したいですね。
IMG_5094.jpg

というように、イーグルと色物機体を撮影できた日焼けもした一日でした。明日はお隣富山空港へ撮影に行く予定です。トランスエィジアを撮影して来たいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れ様でした(^^

本日はお疲れ様でした(^^


自分の目的はジンベイ君でしたが・・・

予想外にイーグルも撮れ大満足ww

今日はいい日でしたね♪

富山お気をつけて(^^

イーグルだ

管理人様こんばんは
イーグルいいですねえ。やっぱ戦闘機ですな。ジンベイも色が綺麗に出てますね。私はサクラにすかれたようです。
先週は、鹿屋遠征し顔が真っ赤になり、今年初皮剥けしました。鹿屋は戦闘機は無いですが、P-3やブルー、エレクトラのデモがあり、そこそこ楽しめました。この時期ブルーを見られるとは思いませんでした。

Re: お疲れ様でした(^^

自由猫さんへ こんばんは!

 昨日はお疲れ様でした! イーグルもGWを感じさせないような訓練ぶりでしたね~ 外来機は来ませんでしたがGW明けに期待ですね!

Re: イーグルだ

出戻りさんへ こんばんは!

 久しぶりにイーグルの撮影となりましたが、実にイーグル撮影も楽しいものですね。平日限定ではありますが、撮影行ける日には撮影しておきたいイーグルです。

おぉ!出戻りさんも日焼けですか! やはり最近は紫外線が強いんですね~ 今年の夏はあまり焼けないような対策もしていかなければいけませんね。 ブログも拝見させていただきます。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR