富山空港へ行って来ました! パートⅠ

 昨日は小松で肌が焼けてヒリヒリと痛くなるくらい撮影し、本日は約1年ぶりの富山空港へ撮影に行ってきました。それでご存知の方も居るかと思いますが、昨日2日のNH889/892のB8は油圧系統の不具合で羽田に引き返し後欠航になり、3日朝に臨時便がやってくるとのことで予定を2時間早め朝早くからクルマを走らせました。
IMG_6218.jpg
臨時便のNH1301/1302の機種はB6。NH889/892搭乗者専用便ではありますが、しっかりと表示されています。そしてデッキに行きます。
IMG_6224.jpg
早速目に入ったのはNH881で飛来したJA811AのIOJB8。本来ならばB6とのことでしたが、機種変更でB8になったようです。
IMG_6235.jpg
そして、こちらが臨時便B6JA8291。以前まではB6でしたが、今ではB8の割合が高くB6が見れるのは少ないですね。
IMG_6244.jpg
B6とB8が並んでいると、どっちが臨時便?という迷いが出てきました。
IMG_6256.jpg
天候は午前中は太陽が薄っすら出るくらいの晴れ。霞んでいますが、立山がこちらも薄っすら見える程度です。
IMG_6262.jpg
定刻よりもすこし遅延してNH884が出発。IOJB8を富山で撮影するのは初めてです。
IMG_6265_2014050323271553b.jpg
撮影済みとは言え、場所が変わるとまた新鮮で1度撮影したからいいや~ということはありません。
IMG_6276.jpg
B8とB6の少し無理やり感がありますが、ダブルを撮影しました。自分が到着する前はNH882も入る3機を一枚に撮影できたということも聞きました。
IMG_6298.jpg
そしてRW20へ。小松ではなかなか聞きなれない管制のしかたで毎回聞くたびにあれ?となります。
IMG_6320.jpg
STARTRolling
IMG_6329_2014050323281303b.jpg
IMG_6337.jpg
T-2手前でエアボーンして行きました。意外と軽々と上がっていきます。
IMG_6346_20140503232816b1e.jpg
小松からだと撮影しにくいIOJタグラインも富山だとしっかりと見えながら撮影することができましたね。
IMG_6356.jpg

お次は臨時便のNH1302です。
IMG_6369.jpg
何故かNH1302と聞くと増便された便のように感じてします。こちらも遅延しながらのブロックアウト。
IMG_6405_20140503232841ed0.jpg
IMG_6407_201405032328420e0.jpg
今ではすっかりB8に出番を取られてしまい小松でも見る回数が減りました。
IMG_6416.jpg
こちらの臨時便もRW20。
IMG_6455.jpg
搭乗者数が半分より少し多めの人数ということも有りだいぶ機首を上げ、まるで軽々上がるかのように飛んでいきました。
IMG_6463.jpg
富山に到着してから早速B6とB8を撮影できたのは嬉しかったですね。
IMG_6473_201405032329202f8.jpg

というように、朝っぱらから富山でB8とB6の機種の撮影に成功することができました。次回はお隣に移動して空港緑地より飛行機撮影を楽しみます。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

珍しい

管理人様こんにちは
富山で、ワイドボディ重なりは珍しいのでは?ラッキーですね。便数は少ないですがADOも来るし、景色も良いので、たまに行くには良いところですね。

Re: 珍しい

出戻りさんへ こんばんは!

 ワイドボディの重なりはなかなかレア度が高いようで、富山ベースの方にとってはとてもテンションが上がるようです。実は今回も立山がしっかりと見れなかったので、今年中に立山とB8というコラボ画を撮影したいと思っています...
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR