富山空港に行ってきました! パート4

 本日は富山遠征記パート4としまして、遅延していたNH885より写真をアップして行きたいと思います。何故かこの日は機材繰りが影響で最終的には富山便はほとんどが遅延。せっかくだったので、このポイントよりB8の真正面を撮影することにしました。
IMG_6976_20140507193922f03.jpg
富山湾をぐるりと回ってファイナル。意外と富山TWRに入ってから機体が空港周辺から見れるのは結構時間が掛るんだなぁと感じました。
IMG_6985_20140507193923cb5.jpg
そして、インサイト。機体の向いている方向が良く見えます。
IMG_6991_20140507200246786.jpg
ランディング。
IMG_7016.jpg
滑走路末端まで来てくれました。これがT1などで曲がられるとショックでしたね(苦笑)
IMG_7025.jpg
機体レジはJA818Aとようやく富山で別レジのB8を撮影することができました。
IMG_7029.jpg
さて、遅れて来た分出発も遅延するはず...NH888の上がりをこの場所で撮影という気持ちと、復興航空(GE)を対岸よりシンプルに撮影したいという気持ちがありひとまずこの場所で待機することに。そして、先にクリアランスが掛ったのはGE...ということでB8の正面は次回にすることで対岸エリアへ移動。
IMG_7044.jpg
結果的には出発順番は1番がNH888、2番がGE6995でした。
IMG_7051.jpg
対岸エリアからのB8上がりは初めての撮影で、どのような形になるのかとても楽しみでした。
IMG_7069.jpg
IMG_7077.jpg
そして、STARTRolling
IMG_7095.jpg
B8らしい翼のシナリが美しいですね。
IMG_7097.jpg
エアボーン。
IMG_7108.jpg
夏の空が背景にあるともう最高な感じになるなぁ~と写真編集をしていて感じましたね。
IMG_7119.jpg
まだまだ立山と絡めて撮影などといろいろなことをして行きたいものです。
IMG_7126.jpg
IMG_7133.jpg
そんな中で、地上ではGEがプッシュバック
IMG_7136_20140507194055868.jpg
高雄へのフライトがいよいよスタートです。
IMG_7145_20140507194058795.jpg
夕日に照らされながら、ドラゴンは大空へと舞い上がって行きましたね。
IMG_7160.jpg
IMG_7175_2014050719415448f.jpg
また富山にチャータ便が来るときに遠征しようかなとふと思ったりしましたね(笑)

というように、無事メインであった復興航空のチャータ便でした。さて、次回パート5で富山遠征記も終了となります。お楽しみに!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR