台湾が人気です。

 本日はエバー航空の話題についてアップして行こうと思います。GW最終日6日より小松のEVAはA321からA332へと大型化になりました。そのEVAA332を本日久しぶりに撮影することができました。
IMG_9211_20140510220527334.jpg
A330-203(B-16302)ほぼ定時で小松へ到着。だいぶ陽も延びて来ているので、撮影がし易くなってきました。
IMG_9243.jpg
さてさて、いよいよ来週13日より期間限定で小松にA333が投入されます。A333といえばキティジェット、地元新聞にも予告が出ていましたが13日よりキティジェットが小松初飛来となるそうです。
IMG_9249_201405102205304e5.jpg
今までは固定運用で小松などの空港へは飛来の期待はとても低かったのですが、まさかこのような形で飛来してくれるとはとても嬉しいことです。
IMG_9256.jpg
A333ではキティジェットは3種類あるわけですが、果たして1種類が固定運用になるのか、3種類すべて小松へ飛来してくれるのか楽しみな所でもあります。
IMG_9276_2014051022053350b.jpg
石川の兼六園や富山の立山黒部アルペンルートにお客様が増えているそうで、台湾便は人気の様子。今後とも増便や機材の大型化が続いて欲しいものです。
IMG_9289_2014051022055799b.jpg
帰る時にエンドに寄り少し撮影。
IMG_9304_20140510220558f75.jpg
やはりエンドから見てもデカイですね~A321ばかり見ているとデカく感じるものですね。
IMG_9311.jpg

というように、13日の予行も含めてEVAのA332の撮影でした。現在の13日の天候はあまりよろしくない感じですが、初飛来撮影したいですね。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

大型化ですか

管理人様
こんばんは。
この日はGWの帰国ラッシュで機材がA332に機種変更されたということなのですね。いいですね~しかも13日よりA333へ機種変更だなんて本当に台湾が人気なんですね(笑)
キティジェット3種類ぜひ捕獲して下さいね!

Re: 大型化ですか

PW4090さんへ こんばんは!

 いや~台湾便の搭乗率が良いらしく、機材もドンドン大型化になっています。ようやくと言いますか、キティジェットが小松でも見れる日がやってくるんだなぁ~と時代の流れのようなものを感じました(笑) なんとか3種類すべて飛来してれることを願いたいです!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR