本日正式な三脚を購入しました・・・

本日はしっかりとした三脚を購入するために、再び電気屋さんまわりに行ってきました。

今まで私は、天体望遠鏡用の三脚をカメラ用に使用していました。が、天体望遠鏡用の三脚ではぎりぎりの所で届かないという悲しいことがあり、無理やり高さを合わせ撮影していました。

これではダメだ!と思いついにカメラ用のしっかりと高さがある三脚を購入しました。ちなみに、SLIKの三脚です。

これで!羽田でのナイト撮影がブレなく撮影できそうです。残るは脚立だけになりましたが、脚立はしばらくしてから購入しょうと思います。

土曜の天気は曇り一時雨となっています。どうかJALの777-200が来る時間帯だけは晴れてほしいですね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントありがとうございます。ついにNEW三脚をGETしましたか。これでナイト撮影もバッチリですね。ぜひその三脚を使って今度の週末、そして羽田ですばらしい一枚を撮ってください。期待しています。
今日はリーチまで行ったのですが、残念ながら夢のスリーショットは実現しませんでした。なかなかそう簡単には、いかないものです。

Re:

こちらこそコメントいただきありがとうございます!NEW三脚をフルに使って羽田ではナイト撮影したいと思います。特に18時35分あたりに来る大韓航空の747は三脚をフルに使いそうです。
YOSHIさんのご期待にこたえられるような写真撮影をしてこようと思います。NEW三脚とともに・・・笑。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR