中国東方航空A319シャークレット小松に現る

 本日は撮影に行こうか別のことをしようかと迷いに迷った末、空港周辺へぶらり。天候も昨日に引き続き快晴。少し霞み掛ってはいましたが、白山も見えるくらいの視界でした。久しぶりのB6の上がりでも撮影しようとNH756の時間帯に撮影ポイントへ。IMG_9329_201405112213096bd.jpg
JA8322とIOJが増えている中のIOJ無しのトリトンカラー。最近は何かとトリトンカラーがNH756で飛来していて、ゆめジェット、モヒカンジェットを撮影したいなぁ~とは思うのですがなかなか撮影しているときには来てくれないものです。 本日は何も無いかとFR24を見たら何やらCES557がシャークレット付きのようだった。前回一度飛来はしていましたが、見事に逃したので今回は撮影しようとテンションが上がりデッキへ
IMG_9353.jpg
そして、その小さな機体は綺麗に光りながら小松へやって来ました。
IMG_9385.jpg
A319-133 B-6450。これでエバーに続くA319とA321のシャークレットは無事GETできました。残るはA320のシャークレットです。
IMG_9394_20140511220928b45.jpg
中国東方航空でのシャークレットはこれが初めて見る&撮影になるかと思います。なかなかカッコいいです。
IMG_9412_20140511220929ca5.jpg
小さい機体にはシャークレットが一段と目立ちますね。これからの時代はこの姿が多くなってくるんですね~そう思うとこまめに中国東方も撮影せねばと(笑)
IMG_9415.jpg
ここ最近の小松はA319ばかりで、たまにA320がちょこっと入る運用です。年に1回か2回はA321やA330がチャーターも含め飛来するようですが、未だに私は見たことが無くて残念です。
IMG_9422.jpg
定刻よりも約20分遅延。これは出発も遅れるのかと思い待っていると、定刻前にはリクエストプッシュバック。ターンアラウンドが早いですね~
IMG_9457_201405112209492d3.jpg
リクエスト24は無く、RW06上がりと最高な流れです。
IMG_9469.jpg
IMG_9489_20140511220952805.jpg
石川の白山とシャークレットA319を絡めます。これは小松ならではの一枚かと思います。
IMG_9502_20140511220953cc3.jpg
さてさて、エアボーンは意外と早かったです。
IMG_9536.jpg
引っ張る離陸を撮影できるかなぁ~と感じましたが、意外と早かったです。しかし、真っ青な青空背景に離陸を撮影できたことは嬉しかったです。

というように、無事中国東方航空A319シャークレット付きを撮影できた本日の撮影でした。さぁ、いよいよ火曜日からです。キティちゃんを見に小松通いが始まります(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

わーほんとだ、シャークレット付きですねー。
東方って、あぁ、東方ね、って感じで
最近撮らないんんですよね。
マメにチェックしなきゃいけないですねー。

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 もう最近はA319ばかりで私もFR24で確認する程度で、撮影がなかなか出来ていません(笑) こまめに撮影して行かないとダメですね~
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR