2種類目飛来! HelloKittyJET「アップル」が小松空港へ

 昨日は撮影とブログ更新をさぼってしまいました(笑) その理由は、昨日のHelloKittyJETはB-16332と「アップル」が小松へ初飛来となりましたが、なんと驚きの到着が20時前とデッキが閉まってしまう時間帯の到着となりました。さすがに天候も悪いため断念し、本日来てくれるだろうと思っていると遅延しながらも小松へ来てくれました。
IMG_1046.jpg
Eva AirWays A330-302X(B-16332)
IMG_1076.jpg
なかなかA333になってから定刻では飛来してくれません。本日の小松到着は約50分遅延の19時20分着となりました。
IMG_1100.jpg
A321やA332ではこれほど連日のように遅延ということは気にならなかったのですが、A333になってからは遅延が目立つようになってきました。
IMG_1108.jpg
せっかくのキティジェットが遅延では、見る方も撮影する方も大変です。
IMG_1127_20140516221618b7a.jpg
スポットインと同時に急いでエンジンカウルの所のりんごを撮影。
IMG_1136_2014051622163150b.jpg
すぐに燃料タンク車で隠れてしまうんですね~今までのことを踏まえて早めに撮影することができました。
IMG_1226.jpg
このりんごを抱えているキティちゃんが私の中ではお気に入りですね。なんだか可愛さを感じます。
IMG_1228_20140516221634f39.jpg
アップルは羽田でも撮影したことがあったので、お久しぶりの再会となりましたね。いやはや、小松では1種類しか見れないかと思っていましたが、これで2種類撮影することができました。
IMG_1276.jpg
残るはB16331のマジックスターだけとなりました。ここまで来ると、全種類を撮影し終えたいですね!
IMG_1315_201405162216362f2.jpg
さて、帰り道にエンドによって反対側を撮影。
IMG_1339_201405162217163a1.jpg
遠くではありますが、左右が違うと撮影意欲が湧きます。これが左右同じだと素通りしてしまうのですね(笑)

というように、無事2種類目も撮影し終えることができました。先ほども書きましたが、残るはB-16331マジックスターとなりました。無事コンプリートできるか、撮影できずに終了となるか楽しみ所でもあります。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんにちは。
 15日にアップル飛来してましたか!14日に羽田Bランでお漏らし、ランウェイクローズで羽田は大騒ぎでした。いやはや、早々に復帰できたようで何よりです。
 EVA330の運用ですが、小松に向かう機材パターンがカツカツで、オンタイムオペレーションはほぼ不可能なようです。期間限定の機種変更なので、ダイヤをいじらなかったのが仇となりましたねぇ。。。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんにちは!

 そうなんですよ!羽田でお漏らしして、羽田から桃園にフェリーされたようでなんとか小松に2種類目が来たという感じです。やはり、小松に来るのがカツカツにになってしまっているんですね~普段であれば定刻前に飛来してくれるのですが、キティちゃんになってから遅延が目立つようになりました(汗
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR