Cargoluxに特別ラッピング!? City of Zhengzhou

 エバー航空のA333HelloKittyJETで盛り上がりを見せている小松空港でありますが、本日のCargoluxは一味違う特別ラッピングのような機体を発見したのでご紹介したいと思います。

さて、本日のCLX634はLX-VCFと8Fでしたが
IMG_1799.jpg
なんと気が付かないうちにノーズ付近にラッピングが...しかも、あまり見慣れない漢字がデカデカと書かれています。
IMG_1850_20140517223526e46.jpg
よ~く見るとCity of Zhengzhouと書かれています。LX-VCFといえば、City of Grevenmacherでしたが、それも見事にHNCAのラッピングで隠れています。
IMG_1900.jpg
いろいろと調べてい見ると、株主に河南民航友展投資(HNCA)が加わることに合わせてルクセンブルク/鄭州線を就航させるそうで、その記念ラッピングかと思われます。
IMG_1907.jpg
さて、もっと近くで見て見ようとデッキを降ります。タラップ車が付くと鄭州号の号の字が消えるようです。それにしても小さ過ぎず、大き過ぎずといった所です。

いつ頃飛ぶのかと一旦空港を離れ、再び戻ってくると既にノーズも閉まっておりいつでも出発できる状態になっていました。
IMG_2055.jpg
すると、リクエストクリアランス&プッシュバック。小松での滞在時間は約1時間30分でした。
IMG_2083_2014051722364094f.jpg
NH757などの19時台の便がアプローチしている中、早々と出発なりました。
IMG_2101.jpg
IMG_2130_2014051722364233b.jpg
本日のCargoの上がりは意外と引っ張りを見せてくれました。
IMG_2162.jpg
夕日がイマイチ雲に隠れてしまったのか、当たらなかったのが残念でしたが薄っすらと見えた白山となんとか絡めることができました。
IMG_2175_201405172237149ac.jpg

というように、ついにCargoluxに特別ラッピングが登場したという感じです。何気に撮影した機体だからと思って油断していると思わぬラッピングが付いていたりするかもしれませんね。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

なんとスペマ

管理人様こんばんは
カーゴルクス、いまだお目にかかれていません。なのにスペマまで、よだれが出るばかりですな。
紹介ありがとうございます。ところで今年も小松は土曜日開催だそうで、今年も無理そうです・・・残念。

No title

おや、なんと!って感じのラッピングでしたね。
ついついアップで撮っちゃいました。

ちょっと、かっこわるいですけどね(笑)

Re: なんとスペマ

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~カーゴルクスのスペマには驚きました(笑) カーゴルクスのスペマというのは見たことが無く、ずっと無いものだと思っていましたが、ここに来てこのような漢字のスペマとは驚きました(笑)

今年も驚きの土曜日開催ですね~きっと今年も前日が一番天候が良くなることでしょうね...それにしても、このような土曜日開催となると少し物足りなさと言いますか、残念ですね... 思い切って飛行機撮影だけでもお越しください!!(笑)

Re: No title

もっちみずさんへ こんばんは!

 いままでスペマというイメージが無かったカーゴルクスではありますが、ついに登場しましたね~ それにしてもなかなか見慣れないデカデカとしか漢字のラッピングで少し人気が無い感じもしますね(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR