HelloKittyJETで盛り上がっている小松ですが、こちらも盛り上がっています。

 先週の12日から始まったHelloKittyJETウィークで大変盛り上がりを見せている小松ではありますが、密かに国内線もレアな機体が飛来するウィークでもありました。
そのレアな機体とは
IMG_8503_20140519202406740.jpg
JALの機体です。パッと見ごく普通のoneworldではありますが、レジ番でわかるようにJA604Jと国際線機材です。今月の9日より小松にJALの国際線機材がアサインされる日が実は続いていました。
IMG_8577_20140519202429c7d.jpg
先週はHelloKittyJETの話題で一杯一杯であり、なかなか紹介することができ無くて居ました。15日あたりまでは小松だけに国際線機材がアサインされていました。詳細は不明ではありますが、SKYNEXT関係の改修で機材不足での投入だったのでしょうか?
IMG_8669.jpg
そして、16日からは羽田⇔松山、小松、鹿児島に国際線機材が投入されるようになり、機材はJA605Jの鶴丸でした。
IMG_1361.jpg
oneworldオンリーなのかと思っていた矢先の605Jだったので、驚きと鶴丸になった605Jは未撮だったので嬉しさも有りました。
IMG_1398_201405192024022c1.jpg
特に17/18日は視程も良く久しぶりに気持ちがイイ撮影となりました。
IMG_1447_20140519202403e48.jpg
ちなみに、本日19日のJL1283でも国際線機材が突如飛来しました。レジ番は652JとA43仕様でした。4/26にも突発的な変更で651Jが飛来した記憶があります。特に関係は無いのかもしれませんが、突発的な変更にはA43仕様が投入されるのかな~とも感じたりしました。
IMG_1490_2014051920240575a.jpg
HelloKittyJETで盛り上がっている中でありますが、私としてはJALも最近熱いなぁと感じた今日このころでした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんにちは。
 昨日、小松行き605Jを狙って羽田に行きましたが…まさかのシップチェンジでした。。。A41が必要になり?17スポットをトーイングアウト、入れ替わり予備の8268がトーイングされてきて充当となりました。その後も機材繰りで今度は652Jが後の小松行き充当となったようです。
 
 

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 小松行きを狙っていただきありがとうございます!(笑)最近は何かとJALさんも小松に面白い機体を飛ばしてくださるおかげで撮影意欲が湧くようになっています。ANAさんはごく普通どおりで、少しさみしいですね(苦笑)
それにしても最近はいつ国際線機材が飛来するのかわからなく、毎日が楽しみです!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR