難易度が高いWAONジェット

 本日はWAONジェットを晴れた天候の下撮影することができました。飛来したのはJL1279と今の時期では太陽が真上ぐらいにある時間帯ですね。以前から思ってはいましたが、このWAONジェット外周で撮影はなかなか難しいなぁ~と感じました。
IMG_2828_201405242230313fa.jpg
このアングルでピシッと決めたいものですが、主翼がラッピングに掛ってしまいなかなか難しいですね...
IMG_2837_20140524223033f34.jpg
一番イイ感じに撮影できるのは機体の後ろを撮影するようにするのが一番いいのですかね~今回は真横を撮影することができませんでしたが、次回また撮影したいものですね。

さて、ここ最近は白山がクッキリ見える日が続いておりまして絡めて撮影したくなります。
IMG_2893.jpg
ということで、デッキへ。天候もよいということで、デッキは親子連れで賑わっていました。
IMG_2895.jpg
デッキでWAONジェットを撮影するのは何ヶ月ぶりになるでしょうか。2~3ヶ月ぶりのような気もしますね。
IMG_2913.jpg
IMG_2919.jpg
小松空港デッキからも以前もご紹介しましたが、このように白山と絡めて撮影することができます。ただ、7番スポットの機種によって主翼が写り込んだりということもあります。
IMG_2954.jpg
そして、定刻で出発したWAONジェット。次は真っ青な青空の下で離陸を撮影したいですね。
IMG_2985_201405242231040ac.jpg

そういえば、今日のWAONジェットは朝気が付きました。前日には表示がありませんでしたが、急遽入った感じですかね? 本日は小松にJALB773がステイするなどまだまだJALが熱いですね。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

白山バックいいですねえ

管理人様こんばんは
いい天気に白山とWAON。いいですねえ。やはり山バックの写真は映えますね。私も雪山バックの写真を撮ってみたいです。

Re: 白山バックいいですねえ

出戻りさんへ こんばんは!

 南に行くにつれて雪山背景に撮影は厳しくなってきますね~ 小松ではもう何度か白山と絡めて撮影をしていますが、雪山はイイですね。夕日も当たると美しくなるので是非雪山背景に撮影は行なってみてください!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR