金沢駐屯地創立64周年記念行事に行ってきました。 模擬戦闘訓練展示編

  本日は金沢駐屯地創立64周年記念行事、模擬戦闘訓練展示編としましてお粗末な写真ばかりですがUPして行きたいと思います。IMG_9454.jpg
さてさて、敵軍と見方軍という感じにわかれて模擬戦闘訓練が行なわれるのですが、早速山の上からヘリが会場に向けて飛んできます。クルリと迫力ある旋回を見た後にはUH-1がやってきて
IMG_9465_20140529200057d94.jpg
IMG_9476_20140529200058e00.jpg
ガラっと開き
IMG_9491.jpg
隊員さんが次々と降りてきました。IMG_9497_20140529200101f45.jpg
見ているこちらは熱くなれましたね~IMG_9522.jpg
こちらは敵軍で、足だけ出てます。
IMG_9518.jpg
バイクで登場した隊員が空砲で射撃。
IMG_9526.jpg
次から次へと車両が登場して来ます。しばらくするとコブラが登場。
IMG_9543.jpg
空も地上も凄い熱いです。
IMG_9556.jpg
IMG_9589.jpg
大きな音がしますので、ご注意くださいとアナウンスが流れドカーーンという空砲の中、一歩づつ前進して行きます。IMG_9593_20140529200135000.jpg
ドカーーンと鳴ったと同時に、近くに駐車してあった高級そうなセダン車も鳴り始めていました。防犯装置も反応するくらいの音なんですね。
IMG_9595_20140529200136338.jpg
さて、いよいよ赤旗の後ろの建物へ隊員が突入します。
IMG_9598_20140529200148bde.jpg
先ほどの場所よりも移動しまして撮影します。
IMG_9601.jpg
まるで、ドラマで見たSATの突入シーンを思い出しました。
IMG_9612.jpg
まずは一名が窓を割り、その後に2名が上から下りて来て素早くガラスを割って突入という感じでした。
IMG_9619.jpg
あっという間の出来事だったので、割る瞬間を撮影できずに模擬戦闘訓練展示は終了となりました。

今回はイイ感じの撮影はできませんでしたが、来年は今年の失敗を生かし撮影したいと思います。ということで、来年もまた来るということで模擬戦闘訓練編は終了です。次回は装備品展示編です。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おお!

管理人様こんにちは
おお、すごいデモですねえ。迫力があります。コブラの機動も雰囲気出てます。しかし陸自の機材は黒っぽいので特に曇天や逆光ではきついですよね。最低でも+1絞り露出補正しないと潰れますね。背景が飛んでしまうのはあきらめ、迷彩の色が出るようにプラス補正するとよいですよ。

Re: おお!

出戻りさんへ こんばんは!

 この日は曇り空になったりと少し霞んだ曇りという感じだったので、撮影がかなり難しかったです。なるほど、+補正ですか~8月にも富山でヘリフェスがあるので、少しやって見ようかと思います!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR