金沢駐屯地創立64周年記念行事に行ってきました。 装備品展示編

 本日は金沢駐屯地創立64周年記念行事レポート、装備品展示編としまして観閲式でも登場した車両等を近くで撮影したのでUPして行きたいと思います。
IMG_9655_20140530224019285.jpg
まずは展示準備編としまして、山の上からやってきたコブラさんです。そのお次にUH-1が後ろに到着しました。
IMG_9675.jpg
IMG_9684.jpg
そこそこ近くで降りを見ることができました。こんなに近くでヘリの降りを見るのは初めてでした。IMG_9665_20140530224021a5d.jpg
IMG_9693.jpg
さてさて、展示準備も完了しより近くへ
IMG_9704.jpg
ヘリについては中にも入れるというサービスで、一番人気でしたね。特にコブラさんの人気は凄かったです。
IMG_9786_20140530224334376.jpg
操縦席に乗れるという体験はなかなか出来ないということも有り、貴重な時間だったと思います。
IMG_9710_20140530224040d90.jpg
さて、少々車両をUPして行きたいと思います。まずは81式短距離地対空誘導弾です。
IMG_9717_2014053022404282a.jpg
近くで見ると迫力が有りますね。
IMG_9723.jpg
機動車や
IMG_9726.jpg
ほとんどの方がジープと言ってしまう高機動車や
IMG_9746.jpg
化学防護車などを間近で触れたりもすることができました。話を聞くと、高速で遥々金沢駐屯地までお越しになったそうで、なんとETCが付いているそうです。ビックリしましたね~こんな車両が高速を走っているイメージが浮かびません(笑)
IMG_9773.jpg
車両ばかりだけでは無く、銃の展示も有りました。
IMG_9790.jpg
まだまだ多くの展示品が有りましたが、観閲式でも見た車両が多かったのでこの辺にしておきたいと思います。

初の陸自イベントでしたが、なかなか陸でも面白く撮影も楽しくすることができました。来年も開催されることを期待して、来年こそはイイ画を撮影出来ればと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れ様でした(^^

この車両・・・

高速を編隊組んで走ってますよ(^^

手を振るとたまに振り返してくれます♪


AH-1にUH-1

ナイスです♪

Re: お疲れ様でした(^^

自由猫さんへ こんばんは!

 おぉ~高速を編隊まで組んで走行しているのですか! 驚きですね~一度見てみたいものです(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR