最後の福井県上空のフライト。YS-11体験搭乗in福井空港

 本日は31日のYS-11体験搭乗のフライトの様子を地上より撮影したものをアップしていきたいと思います。体験搭乗が始まるまでかなり時間があったので、一度福井空港のデッキへ行きました。
IMG_0017.jpg
そこには驚くような近さにYS-11が駐機していました。
IMG_0036_2014060122543861e.jpg
小松で見るYS-11は自衛隊エプロンに駐機になるので中くらいの大きさにしか小松では見れませんが、福井空港はとても大きく感じることができました。
IMG_0057.jpg
空港の外に出て少し歩いたところより正面を撮影できるということだったので、正面を撮影してから再び外周へ上がりを撮影するために移動。
IMG_0072_201406012254407da.jpg
待つこと暫く、搭乗が始まりペラも回り始めました。いよいよラストフライトの始まりです。
IMG_0084_201406012254513e4.jpg
こんなデパートや飲食店が背景に写るところは福井ならではですね。小松では難しいです。
IMG_0090_2014060122545302f.jpg
ランチェンになりRW36運用となりました。
IMG_0095_20140601225454670.jpg
いよいよテイクオフ。意外と軽々と上がるかと思いましたが、搭乗者を多く乗せていることもあり、引っ張りのある離陸でした。
IMG_0110.jpg
IMG_0120_20140601225456c77.jpg
IMG_0126_20140601225509e6b.jpg
一回目のフライトは10:50頃にスタート。約20~30ほどのフライトで東尋坊や越前海岸を飛行したそうで、霞んではいましたが空からの眺めは良かったことと思います。

さて、到着と2回目のフライトは再びデッキより眺めることにしました。
IMG_0146_2014060122551251a.jpg
少しづつ順光になりつつあり良かったです。
IMG_0162_201406012255131c1.jpg
珍しく中日本航空のヘリさんもお越しになっていました。IMG_0178.jpg
IMG_0181.jpg
このような写真も昔はごく普通に撮影できたこととは思いますが、今ではとても貴重になり、2度と撮影できないものになってしまうと思うと悲しいことですね。
IMG_0218_201406012255339c3.jpg
2回目のフライトもすぐに始まりました。
IMG_0232.jpg
IMG_0255.jpg
RW36より再び上がります。
IMG_0265_20140601225551b27.jpg
IMG_0281.jpg
ちょうど麦も入れて撮影しました。
IMG_0292_20140601225556274.jpg
そして、30分後の12時ごろに福井への最後のランディングとなりました。
IMG_0306.jpg
IMG_0314.jpg
きゅ~うとタイヤの音を立て最後のランディングを終えました。
IMG_0340.jpg
先ほどの所よりも1F高いところより撮影しました。片方のペラを停止させて駐機するという形でした。
IMG_0369_20140601225640760.jpg
2回目のフライトも無事終了し、体験搭乗は終了となりました。タッチ&ゴーなどのサービスはありませんでしたが、2回もフライトを見れただけで満足でした。

というようにYS-11体験搭乗の様子でした。 次回はYS-11を近くで撮影してきたのでそちらをUPしていきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR