YS-11最後の機体見学

 本日は体験搭乗を終えたYS-11の機体見学が実施されたのでその様子をUPしていこうと思います。YS-11の機体見学は12時よりスタートということでこれも招待者しかダメかと思いましたが、なんと名前と住所を書くだけで機体見学に参加できるということで記入すべきものを記入し、いざ機体見学へ向かいました。
IMG_0390_20140603201434ff2.jpg
早速ですが、機内見学からスタートしました。名前を書くだけということあり、空港に来ていたほとんどの方が参加したと思われますね。
IMG_0405.jpg
長ーーい順番を待った後にいよいよ機内へ入れることができました。
IMG_0416.jpg
もう機内に入ると気分はボンQに搭乗しているかのようでした。安全のしおり等もありました。
IMG_0440_201406032014391e6.jpg
先ほどもまでは閉まっていたカーゴドアもオープンしていました。
IMG_0434.jpg
体験搭乗には参加できませんでしたが、機内を見れただけでも大変満足でした。最後にコックピットも見させていただきました。撮影もOKでしたがこの場でUPするのは控えさせていただきます。ご了承くださいませm(_ _)m
IMG_0445_20140603201531e6c.jpg
座席にも腰をかけて最後のYS気分を味わいました。
IMG_0454.jpg
ロールスロイスのRRマークも見え、B8が頭に浮かんでしまいました(笑) さて、そろそろ汗も出てきたので外へ出ます。
IMG_0482.jpg
いよいよ本番といいますか、YSに接近して楽しみたいと思います。
IMG_0494_201406032015358bf.jpg
先ほどまで空を飛んでいた航空機にこんなに接近できる体験は初めてでしたね。
IMG_0495_20140603201537394.jpg
ぐるりと一周します。
IMG_0520_2014060320160440d.jpg
IMG_0539.jpg
ホントにまだまだ綺麗なのに退役が迫っているとはもったいないですね...まだまだ飛んでほしいものですが、仕方が無いことなんですね。
IMG_0605.jpg
IMG_0575.jpg
機体見学終了時刻まで粘っていると、最後に隊員の方々がYSの前にて敬礼サービスをしてくれました。
IMG_0636_20140603201610caf.jpg
もう一生残る思い出の1枚となりました。

というように、とても満喫することのできる機体見学会でした。さて、いよいよ次回は福井空港からの別れの出発の様子をUPしていきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

すごい

管理人様こんばんは

いいですねえ。機内見学に、最後の敬礼写真、記念になりますねえ。熊本にも来ないかなあ。

Re: すごい

出戻りさんへ こんばんは!

 機体見学も応募者しかダメなのかと思っていましたが、まさかの住所氏名を記入するだけで見学できるという驚きのサービスでした。YS世代ではなく撮影機会も少なかったですが、この日でYSを思いっきり楽しむことができ本当に良い機会でした。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR