福井空港から最後の離陸

 さて、しばらく続きました福井空港のYS-11飛来の記事も本日で終了となります。いよいよ最後の離陸の瞬間です。最後も外周で順光になる所に移動しました。
IMG_0662.jpg
到着して暫くすると、早速エンジンスタートしました。まだしばらく掛るみたいだったので、T&Gを繰り返すセスナ機を撮影して待つことにしました。
IMG_0656.jpg
レジ番もデカデカと見えることができます。福井県には良く出かけることが多いのですが、雨の日にはフライトをしている所を見たことがなく、晴れの日限定で訓練を行っているような気もします。
IMG_0666_2014060419074031b.jpg
セスナにもいろいろな種類の塗装があり、なかなか見ていても面白いものです。

さていよいよYSがタキシングを開始し、RW36より離陸を開始します。
IMG_0679.jpg
IMG_0687.jpg
先ほどよりも少し早めにふわっとエアボーン。
IMG_0694.jpg
IMG_0696.jpg
今回の福井空港でも撮影は、非常に麦と絡めることのできた撮影でもありました。こんなに麦を意識して撮影した事は今までにありませんでした。
IMG_0704_201406041908224b5.jpg
離陸して行ったYS-11はお隣の小松へと向かったそうです(笑) 

最初で最後となった福井空港でのYS-11撮影でしたが、後悔も無く満足できることがたくさんありました。来年もまた福井空港で別の機体で体験搭乗を行っていただきたいものですね。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR