舞鶴よりOSPREYがやってきました。

 本日は午後から空港周辺へ撮影に行ってきました。梅雨入り宣言が発表され、いよいよ雨シーズン到来ということでこれからは外周での撮影が厳しくなってくる時期になります。本日も雨が降るとの予報が出ていましたが、なんとか曇り空で耐えた一日でした。IMG_1059.jpg
さて、早速ですが早めに外周のポイントへ向かいました。本日は輪島市民まつりにて自衛隊航空機によるフライバイが実施されるとのことで、13時過ぎに303SQ2機が上がって行きました。
IMG_1100_20140607223255b38.jpg
そして、舞鶴よりお越しになっていたOSPREYことSH-60J。なにやら体験搭乗を行っており、何度も離発着を繰り返していたため、何度もこの姿を見ることができました。
IMG_1082_201406072232523dc.jpg
そんな中14時台の羽田からの到着便がやってきました。まずはJL1279 JA8988
IMG_1085.jpg
お次にNH1091のA320はJA8997とIOJタグライン入りでした。
IMG_1115_20140607223257778.jpg
とここで、輪島に行っていたイーグルが戻ってきました。
IMG_1131.jpg
PARアプローチだったようで、全く気がつかず1機目は逃してしまい、2機目はしっかりと撮影できました。明日は美保基地航空祭ですね~。
IMG_1195_201406072244054e0.jpg
最後にJTAのJA8998を。最近は何かとSWALジェットを暫く撮影していないので、撮影したいなぁ~と思っていますがいつになることか...

次回はcargo編の紹介をしていく予定です(汗
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

オスプレイ

管理人様こんにちは
タイトル見て、いま話題の海兵隊のやつかと思っちゃいました(笑)舞鶴のSH-60Kですね。空自には、SH自体なく、Kタイプも勿論無いので珍しいですよね。イーグルの上がりも降りもカッコええ!休日に自衛隊機に会えると、得した気分になりますね。

こんにちは

こんにちは、6/7に展望デッキにてお話させていただいたナガタと申します。

お会いしたときに短い時間でしたが、小松の有益な情報を教えていただきましてありがとうございました。

私のほうは全国あちこち転勤していまして、今は宇都宮を拠点にしております。
ぜんぜん更新していないブログを持っていますので、たまりにたまった写真をこれを機にアップしていければと思っております。

それでは失礼いたします。

Re: オスプレイ

出戻りさんへ こんばんは!

 一般の方が見るとただのヘリですが、マニアからすると海兵隊かと思ってしまいますよね(笑) イーグルにロクマルと一体何が始まるんだと思ってしまうような土曜日の午後でした(笑)

Re: こんにちは

ナガタさんへ こんばんは! コメントいただきありがとうございます!

土曜日は短い時間ではありましたが、お話をすることができありがとうございました。またブログにも御訪問いただきまして大変うれしく思います。
ナガタさんのブログの方も見させていただきます。 今後とも宜しくお願い致します!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR