陽が長くなりまして

 本日も前回に引き続き7日の撮影より記事を書いていこうと思います。今回は夜間編で19時の到着便です。この19時台の便は機材も充実しておりJALでは772、ANAでは787と私としては夜まで残りたくなる機材です。

さて、先に到着したのはJL1283です。
IMG_1548.jpg
今月からは朝のJL1273と夜のこの便JL1283は土日限定で772が投入されます。JALの772は小松ではなかなか見る機会も少ないので嬉しいことです。
IMG_1575.jpg
今回のレジ番はJA008Dと旧JAS仕様だった小松でもよく見かけたレジ番でも有ります。JA007Dも見たいですが、羽田⇔福岡で暫く固定なんですね。
IMG_1594.jpg
Wi-fiアンテナ設置機材をそろそろ見てみたいものですが、なかなか出会えることができず...じっくり待ちます(苦笑)
IMG_1600_201406112150148f2.jpg
IMG_1627.jpg

お次に到着したのはNH757の787。
IMG_1654_2014061121512288b.jpg
787は以前は14時台の羽田からの便が787で、見る回数が多いくらいだと感じていましたが最近では午前中に1回、午後に1回と14時台で見れなくなったことはでかいな~と最近感じるようになりました。
IMG_1689.jpg
陽も長くなり、ライトの美しさが薄れて来ていますね。
IMG_1695_2014061121512454a.jpg
いつ見ても静かで、癒されるその機体にはいつもアッパレです。また搭乗したいなぁ~と思うようになってきました。
IMG_1735_201406112151275a8.jpg
今月6月1日で787がバッテリー問題で運航停止になり、運航再開して1年が経過したそうです。パンダやディスカバリーが飛来して盛り上がったあの時期からもう1年が経過したと思うととても1年が早く感じます。ラッピングや特別塗装が減っていく中、今後ともANA様にはスぺマを期待していきたいものですね。
IMG_1774.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR