Wi-Fiアンテナ搭載機のほかにおまけで撮影出来ました。

 JALWi-Fiアンテナ搭載機の飛来で興奮してしまった土曜日の午前中ではありましたが、実はこれだけではなくもう一つおまけ?で撮影できた機体を御紹介していきたいと思います。その前に、この日のNH751のB772を御紹介。
IMG_1876_20140616213353452.jpg
JA714AのASOラッピング機材でした。何気に2社ともB772と揃った並びではありました。もう気がつくと御当地プレーンは6機中3機しか残っておらず、B772ではこちらJA714A(ASO)とB767ではJA8363(SATSUMASENDAI)とJA8578(ODATE)しか残っていないそうで、小さいながらのスぺマも終わりの時を少しつづ迎えつつありますね。
IMG_1892_2014061621335562c.jpg
IOJタグライン入りの機体がジャンジャンと増えてきており、スぺマの方はいつ出るのか楽しみにしているところでもありますが、いつになるでしょうか...

さて前置きが長くなりましたが、この日は体験搭乗で小松にP3Cが朝からお越しになられていました。
IMG_1946_201406162133579c8.jpg
自衛隊エプロンに目を向けると駐機していてビックリしましたね。朝から飛ぶということは午前中で体験搭乗が終了し午後からは帰投するのかと思い、結局午前中も空港周辺で過ごすことになりました。
IMG_1983.jpg
せっかくなので、エンドでP3Cの姿を撮影しようと思い移動します。714Aがフロコンが掛りながらも出発。そして、20分程度で小松へ戻って来ました。
IMG_1999.jpg
来るぞ~来るぞ~!っとワクワクでしたが見事に目の前に来た時に太陽が雲に隠れ暗いP3Cになってしまいました...
IMG_2007_20140616213823878.jpg
これで一旦帰還するのもくやしく2ndフライトも待つことにしました。
IMG_2028.jpg
NH753はJA8569とIOJタグライン入りでした。なかなかゆめジェットとも小松で遭遇する機会も減り、久しぶりに撮影したいものです。
IMG_2036.jpg
梅雨入りしましたが、小松は晴れ・曇りの日が続いています。まだ最初の方で雨の日が少ないのかもしれませんが、気分は夏になるような雲が最近目にします。
IMG_2047.jpg
色々な雲を眺めつつ待つこと暫く2ndのフライトを終えP3Cが戻って来ました。
IMG_2058_20140616213828af9.jpg
今回は雲に太陽が隠れることも無く、P3Cに太陽が当たり満足できました。
IMG_2061.jpg
IMG_2068.jpg

この後に3ndフライトまで行われたようでしたが、2ndフライトの降りを撮影し私の午前の部は終了となりました。次回は午後の部を御紹介していきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

シーイーグル?

管理人様こんばんは

シーイーグル、ですかね?海自もリクルートに必死ですね。もうすぐ海自にもYS-11代替でKC-130Rが配備されますね。早く見てみたいですが、どうも私、火の国ドナドナが延長になりそうな雰囲気・・・厚木エンドに行けるのもまだまだ先のようです。
その分九州地区の空を楽しんじゃいます。

最近のANAは・・・

管理人様
こんばんは。
ANAは最近、小さいスペマがどんどん無くなり、新しいスペマ誕生など話題も無く少し寂しいですね。787-9の導入あたりからまた盛り上がりますかねぇ。
一方のJALはSKY NEXTやWi-Fiアンテナ搭載、話題満載でとても楽しいですね。私もWi-Fiアンテナ搭載機をそろそろ撮影したいですね~

Re: シーイーグル?

出戻りさんへ こんばんは!

 はいシーイーグルです! プロペラと言えば、YS-11に今目が行きがちですが、こちらシーイーグルもなかなかいいですね。私も遠くへ行きたいところでもありますが、予定が立てづらい状態にありなかなか手が出せません。同じく小松の空で楽しんでいきたいと思います(笑)

Re: 最近のANAは・・・

PW4090さんへ こんばんは!

是非787-9あたりから再びスペマ持ってきてほしいですね~ IOJタグラインを全機となると八重のようなラッピングもどのような形になるか私には全く想像がつきませんね...

7月からはSKY NEXT伊丹路線にも就航するそうですね。小松はまだまだ先のようなので、色々な角度から撮影してください!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR