旧塗装が減って来まして...

最近では土曜日に撮影に出かけても新塗装を良く見かけるようになって来ました。
IMG_2081.jpg
14日の撮影からの写真UPですが、特に最近では午後一NH1091のA320でのIOJタグライン機を良く見かけるようになりました。がんばろうの機体も撮影したいですがIOJばかりです(笑)

JALも最近では鶴丸を良く見かけるようになり、最近ではごく普通のアークを撮影したいなぁと思っていますが、鶴丸が増えてきて鶴丸の方を良く見かけるようになりました。
IMG_2112_20140619211957d13.jpg
ER型ではなく8000番台のレジ番。
IMG_2137.jpg
先ほどのNH1091の折り返しNH1092羽田に向け出発。
IMG_2142_2014061921195907c.jpg
たまには機首アップで撮影してみました。

この日も天気は気持ちのいい青空が広がりました。
IMG_2160_20140619212000090.jpg
16時前に到着する便をエンドから少し離れた場所より真横撮影することにしました。よ~く見るとまたしてもIOJタグライン。ANAWINGSの文字よりも小さいため、日の丸で「あ、IOJだ」とわかります。
IMG_2192.jpg
NH755のJA702AもIOJタグライン入りでした。前までは「見たい」でしたが、この数カ月で「IOJ無しが見たい」に変わってきました(笑)

さて、土曜日といえばCargoですがこの場所で撮影も良いなぁと思いましたが、NH758が出発してから到着の様子だったので、迷った結果デッキで降りを狙うことにしました。
IMG_2227.jpg
まず最初に入ってきたのはoneworldのアークでした。B6鶴丸oneworldはいつ登場かとワクワクしてますがまだ暫く出ないのかな?
IMG_2282_20140619212024f7f.jpg
そのあとに本日のCargoLX-VCAがやってきました。
IMG_2294_2014061921202620b.jpg
久しぶりにデッキで撮影するCargoの降りでしたが、接地位置がだいぶ遅れてだったので予想外で失敗ものとなってしまいました。
IMG_2334.jpg
到着後は、最近マイブームのCargoの荷物チェックです。
IMG_2358.jpg
7日はクルマが出てきましたが、14日は出てこなかったような気がしました。
IMG_2370_20140619212100576.jpg
オオクチブラックバスのような口から出てくる荷物も見ていると大変面白いものです。

というように、最近はIOJタグラインが入っていない機体やアーク塗装を撮影する機会も減ってきており、NEWも大切ですが旧も撮影していきたいものです。
IMG_2401_201406192121032db.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

RINA-200様
 こんにちは。
 ANAのタグラインはゴールが見えてきましたね!おそらく今年度中に貼り付け完了でしょう。
 一方、JALは国際線機の新塗装化はコンスタントに行われていますが国内線機は完全に止まりました(JACとJTAは止まってませんが)。暫く安泰???
 昨日福岡に行ってきましたが、まだまだJACのQ4やANAの735は旧塗装ばかりですね。
 それにしても、空が美しい写真の数々、見ていて気持ち良いです。

Re: タイトルなし

51ANさんへ こんばんは!

 いや~IOJ化最初はなかなか進んでないなぁ~と思っていましたが一気に加速しましたね。 あんなに撮影したい!したい!と思っていた頃が懐かしく感じます(笑)

51ANさん福岡行かれましたか! 是非そのレポートを見たいので、是非ブログの方にてUPお願いします!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR