最後の最後に機種変更で大物が

 本日は空港へ撮影に行ってきましたが、コレといった特別塗装機も飛来することが無く、しかもいつも来るはずのCargoluxが本日はなぜか来なかったという一日でしたが最後の最後に大物がやってきてくれました。

まずはその大物が来る前にNH757のB6を御紹介したいと思います。
IMG_5798.jpg
NH757と言えばB8が投入される便ですが、このごろはB6も投入されるようになってきました。B6は見る機会が少なくなっていましたが、今回はJA8569とIOJタグライン入りでした。
IMG_5853.jpg
夢ジェット/モヒカンジェットを期待しましたが、残念ながらトリトンブルーではありましたが良しとしました。
IMG_5896.jpg

さて!では本日の大物のご紹介。JL1283にてB773(JA8944)が機種変更で小松へ飛来しました
IMG_5954.jpg
気がついたのは17時過ぎごろでした。機種変更が無いかと色々調べているとB772の文字がB773へと変わっており、下がり気味だったテンションも一気に上昇しました(笑)
IMG_5985.jpg
実はB773が小松へ来たのはこの便だけではなく、JA751Jが昨日の最終便で小松へ飛来しステイまでもするという機種変更も起こっていました。
IMG_6013.jpg
1日に2回もB773が飛来となるとは驚きですね~ANAさんも機種変更でドカーーンと大物を出してきていただきたいものです。
IMG_6025.jpg
鶴丸とごく普通ですが、デカさで見るとかなりテンションが上がる機体でもあります。
IMG_6042.jpg
急遽変更になったようで、羽田出発も約30程遅延しての出発になったため小松到着にも遅延の影響がでました。
IMG_6049.jpg
北陸新幹線の影響で小型化が言われている小松にこのような大型機材が飛来となると大変嬉しいことです。今後とも大型機材をジャンジャン投入を期待し、特別塗装機の飛来を楽しみに待っていきたいと思いました。

というように、最近ではJALにて機種変更が多くあり目が行ってしまっています。ANAも是非機種変更でピース等を小松へ投入していただきたいものですね。
IMG_6060.jpg

最後におまけでEVA157のスタアラA321を一枚。
IMG_6069.jpg
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ながっ

管理人様こんにちは
長いですねえ。773はFUKにも入っていないので、小松恐るべしですな。最後にしれっと321のスペマがいるところも、さすが。

Re: ながっ

出戻りさんへ こんばんは!

 実はこの日はエバーのスタアラA321を撮影して帰ろうと思っていましたが、B773の文字を見つけてしまい残業となってしまいました(笑) それにしても最近ではJALがホントに熱いです。B773も最近になってから飛来するようになりましたし、新幹線が開業してからホントに小型化になるんですか??と思うような勢いが続いています。

はじめまして

こんにちは

はじめてこちらのお邪魔させていただきました。
私もB777が大好きなので関東で追っかけてます。
それにしても夜間撮影、きれいに撮れてますね。
EOSkissX5をお使いとのことですがレンズなど何をつけてらっしゃいますか?

私もキヤノンなので参考にお聞きできればと思います。
ちなみに当方は夜間撮影はほぼ諦めモードでΣ50-500を無理矢理振り回しております。
それでは

Re: はじめまして

じゃんさんへ こんばんは! コメントいただきありがとうございます。

 私はまだレンズを購入するほどの所持金が無いので、購入した時に付属して付いてきた55-250mmのレンズを使用しています。そして、撮影したものについてはトリミング等の加工も行っています。

50-500mmいいですね~私もレンズを購入するとしたら50-500mmを1本欲しいところです。レンズの沼というのも怖いもので、慎重なレンズ選びが大切ですね(苦笑)

 
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR