1日遅れのCargolux

 さて本日は昨日小松へやって来なかったCLX634が今日午前に飛来したので、その様子をUPしていきたいと思います。

昨日から日曜日に飛来するのかな~と思いつつも朝、目が覚めてFR24を開いてみると既に北京を過ぎた所を飛行しており、これは久しぶりの日曜日で更に午前中に来るということで支度をして空港へ向かいました。
IMG_6136.jpg
到着は9時半ごろと既に羽田からの便は到着し、仁川からのKEの後にCLXが到着となりました。
IMG_6147.jpg
日曜日のCLXと言えば、昔は北米便としまして香港からアンカレッジに向かう途中に小松へ来ていたのですが、気がつけば日が無くなり水、土の2便体制になってしまいました。
IMG_6159_20140622221143dad.jpg
こちらのCLXお次は仁川へ向かうので、このKEとはまた向こうで再開となることでしょう。ということで、コラボの1枚をパシャ。

今回は10時前に出発するB8の上がりを撮影するために、ノーズから出てくる荷物を見に行くことはできずクルマが空輸されてきたのかは不明でしたが、デッキから驚きのもを確認しました。
IMG_6291.jpg
これはこれは、驚きのヘリです。あれ?後ろは?しっかりと分解して空輸されてきた模様です。
IMG_6330_2014062222120981e.jpg
機体から降ろしたということは、日本で組み立て作業が行われるんでしょうね~それにしても初めて見ました。ホント色んなものが空輸されてきます。
IMG_6364_2014062222121157a.jpg
B8が離陸後、確認のためデッキを降りました。が、クルマの姿は見ることができませんでした。昨日来るはずであった本来のCLX634。特にLUXを飛び立つ時間には問題はなかったように見えましたが、中継地のBakuにて何かあったためでしょうか?

謎が残るまま出発となりました。
IMG_6602.jpg
RW06です。荷物もあまり載っていないため早く上がるのかな~などと期待しながらタキシング撮影。
IMG_6624.jpg
NH756も出発した後だったため、クリヤーに撮影することができました。こちらも長ーーいです。
IMG_6647.jpg

では、いざ離陸です。
IMG_6670_1.jpg
フル滑走までとは行きませんでしたが早くも無く、遅くも無くと言った所です。
IMG_6687.jpg
空港に来るまでは小雨がぽつぽつと降っていましたが、10時頃には止み曇り空となりました。 久しぶりの日曜日CLX。やっぱり明るい時間に来て飛んでくれると有りがたいところですね。

というように、1日遅れでやってきたCLXでした。本日は色々と収穫、出来事があったので1週間ほど掛けましてまたゆっくりとUPしていきたいと思いますのでお付き合い願います。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

カーゴの中身が

管理人様こんばんは
いいですねえ、カーゴの中身まで拝めるなんて、一度見てみたいですねえ。しかしさすがB4.中からヘリとは恐れ入りました。

Re: カーゴの中身が

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~私としては初めてヘリが出て来るところを撮影しました(笑) 最近はどんなクルマが出てくるかワクワクしていますが、日に日にえぇ!?っと思うような荷物が出てきそうな勢いです。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR