小松に来るKE

 本日は小松に来るKEとしまして、ご紹介していきたいと思います。
IMG_6117.jpg
最近では台湾が非常に人気でもありますが、KEが就航しているソウル仁川も今では非常にお手ごろな値段で行ける時代となりました。
IMG_6121.jpg
チャータ便では無く、この定期便を利用したツアーも多く計画されており、こちらも人気があるのだと感じます。
IMG_6124.jpg
月・水・金・日と1日1往復で運航しているKE775/776。機材はB738で主に運航されており、たまにB739がフラッと飛来する感じです。

もうだいぶ経ちますが、今となっては昔の話になりますが銀色の機体のスカイチーム塗装も小松へ飛来したのですが、小松から飛び立ち仁川へ戻る際に機体トラブルで釜山へ緊急着陸した以来全く飛来することはなくりました。
IMG_6491.jpg
小松へ飛来した時にはこれは暫く見れるぞ!と思っていましたが、結局見れない日々が続いていますね。
IMG_6502.jpg
そのほかにKEの思い出といえば、石川県内の高校の修学旅行チャ―タでジャンボが飛来したのが印象に残っていますね。昔は修学旅行でも国際線機材が大型化になるくらいの規模でしたが、最近では乗り継ぎや小型機の臨時便対応等で大型化機材の飛来は減りましたね。
IMG_6525.jpg
普通ばっかりでもつまらないので、たまにはおぉ!っと思うようなスペマや大型機材が飛来してほしいものですね。
IMG_6529_201407022212223ed.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

修学旅行

管理人様こんばんは
KEのB3WL付きって、以外と会わないです。
修学旅行といえば、今週KMJ→ITMを利用しましたが、修学旅行対応のため、機材がQ4からB735になり、またしても初Q4がお預けになりました。少しがっかりです。

Re: 修学旅行

出戻りさんへ こんばんは!

 そうですか!小松ではもうほぼWL付きのB738ですね。たまにB739のWL無しが来ますが、ごく稀ですね。 機材の大型化は嬉しいものですが、目的の機材に乗れないときのショックは大きいですよね... Q4といえば、こちら小松⇔福岡の便にもQ4が使用されているので、こちらは機種変更が少ないと思うので是非次は小松へ!(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR