最近はよく外車が空輸されてきます。

 土曜日がやってきました、一週間御苦労さまでした。今週は色々と忙しくブログの方もボツボツと空いてしまって申し訳ありませんでした。さて、恒例?のようになってきていますが、土曜日Cargoを撮影してきましたのでご紹介していきたいと思います。
IMG_7482_1.jpg
本日のCLX634も747-8F(LX-VCH)の小松飛来となりました。もう大半が8Fの飛来となりました。
IMG_7517.jpg
御存じの方も居るかと思いますが、こちらのCargoluxの8FはLX-VCAからLX-VCIまで現在は出ています。ABCD...というように分かりやすくレジの並びになっており、そのうちのIの下Hが本日飛来ということでまだまだ綺麗な機体です。
IMG_7527_20140705231340a0a.jpg
Iの次はJですが、先にKが出ているような感じもしますが詳細はまだ私も把握しきれていません。後々結果はわかりますが、次のレジ番が気になる所でもありますね。

さて、最近マイブームとなっている貨物チェックの時間です。以前まではデッキから眺めていましたが、どのようなものが出てくるかが最近は気になり荷降ろしを良く見える場所へ移動します。
IMG_7537_20140705231342111.jpg
ノーズがパカッと開き荷降ろしが始まります。
IMG_7552.jpg
最初の方は箱型物が中心に降りてきて、後半になるとおぉ!っとなるものが出てきました。
IMG_7587.jpg
そうです。クルマです(笑) 
IMG_7592.jpg
ボルボのV60と思われますが、最近はクルマの空輸がよくあります。水曜日の便までは確認できていませんが、土曜日の便は大抵1台くらいは空輸してきていますね。 今週も飛行機からクルマが出てくる所を見れて満足でした。来週はフェラーリが出てくるかな?(笑)

昔は到着から2時間で次の目的地ソウル仁川へ出発でしたが、最近では30分早く出発します。
IMG_7693.jpg
本日は15時過ぎに到着でしたが、16時半には出発となりました。
IMG_7724_2014070523141501b.jpg
積み込みの荷物も少なかったですが、意外と引っ張りのある上がり方をしてくれました。
IMG_7745.jpg
IMG_7757.jpg

というように今週も明るいうちに飛来し、明るいうちに飛び立っていったCargoluxでした。来週も機体と空輸してくる物に注目していきたいとおもいます。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

こんばんは。
自分の車が飛行機で運ばれて来たら絶対見にいきますよね!
むしろパッセンジャーとして乗せてもらいたいwwww

飛行機で運ばれるとなると、追加料金結構かかるんでしょうかね~

飛行機の中から車!?

管理人様
こんにちは。
いや~これは驚きました。なんと車を飛行機で運んでくるのですね!知りませんでした。
B4のデカイ口から出てくる車、なんとも珍しい光景ですね。素晴らしいです。

貨物チェック楽しそうですね!私はあまり貨物機の荷物に関してはこれまで気にしていませんでしたが、RIAN-200様の記事を見て貨物機で運ばれてくる荷物を観察するのもとてもおもしろそうだなと思いました。私もこのような光景を一度生で見てみたいものです。

Re: No title

ryoさんへ こんばんは!

 確かにそうですよね~Cargoluxで運ばれてきたというだけでもう嬉しさでいっぱいになりますもんね(笑) 実際のところいくら掛かっているのかはわかりませんが、そこそこ掛かっていることと思います。暫くは、どのような車が出てくるか観察してみようと思います(笑)

Re: 飛行機の中から車!?

PW4090さんへ こんばんは!

 最近は撮影に行ってもコレというネタが少なく、Cargoもいつも通りの8Fばかりが続いておりついに貨物にも興味が行くようになりました(笑) 非常に出てくる物を良く見ると面白いもので、色々な物が出てきます。今のところ、私が見たのはクルマとヘリが珍しい物でした。

これからはどのような物が出てくるか楽しみな所です。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR