ダブルトリプル

 本日は土曜日のダブルトリプルの様子をUPして行きたいと思います。19時台の撮影だったのですが、7月になってからANAではB787よりもB767とB772を投入する日が多くなり、B787を撮影する機会も激減してきました。そんな中、5日土曜のNH757はB772とJALもB772ということで大型機が夜に揃いました。
IMG_7947_201407082150408a1.jpg
最初にやってきたのはJL1283のB772より、機体レジはJA8979でした。
IMG_7967_20140708215042b83.jpg
最近では陽も長くなり、この日は久しぶりに真っ赤な夕日が鶴丸に当たりました。やはり鶴丸と夕日がコラボすることができたら最高にいいなぁ~と思っているばかりなかなか機体ばかりに目が行ってしまい撮影できていません。
IMG_8015.jpg
そして、NH757はJA712Aのスターアライアンス塗装でした。JA711Aに良く逢うのですが、久しぶりのJA712Aとの遭遇でした。
IMG_8026.jpg
スタアラ塗装は夜撮だと非常にカッコよさが出て私は好きです。
IMG_8046.jpg
まだ若干明るく、イマイチカッコよさが出ませんでしたが陽が短くなる冬あたりに期待です。
IMG_8071.jpg

これで2機のトリプルが小松へやってきました。
IMG_8111.jpg
IMG_8091.jpg
北陸新幹線開業後の空の便の機材縮小を感じさせない機材の大型化。最近ではANAのB773を見なくなったので是非、定期的にでも小松へ飛来してほしいものです。できればピースを(笑)

IMG_8102_20140708220431eae.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

こんばんはご無沙汰してます!
JALもちょくちょく772入れて来てくれるのは
嬉しいですよね!しかもたまに773も入れてくるのは
もう最高です(笑) JAL772もアーク塗装があと1機となったの でそちらの方も是非小松に飛ばしていただきたいですね(笑)
あと。。。あれですね。。。SKY NEXT Wi-Fiアンテナ搭載機も
是非小松でお目にかかりたいものです!

Re: No title

オールNIPPONさんへ こんばんは!

 SKY Wi-Fiアンテナ搭載機の772も小松へ既にちょくちょく飛来していますね。SKY NEXT=Wi-Fiアンテナ搭載機ではないので、ライブカメラちょくちょく確認しつつ空港へ出撃することが大切ですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR