本日は青ジンベエ登場!

台風一過ということもあり、本日は風も少々強めに吹く中、青空が広がる一日となりました。そんな中、ジンベエジェットが飛来するということで、撮影に行ってきたのでUPしていきたいと思います。今回はほぼ外周で降りと上がりを撮影しました。
IMG_8216_201407122301315a3.jpg
最近は良く日曜日にJTAはスペマを投入しているため、土曜日にスペマを撮影することができずネタ不足の日々が続いていました。
IMG_8218_20140712230133e10.jpg
ジンベエジェットというと、サクラジンベエとの2種類ありますが、私の撮影回数が多いのはこちらの青ジンベエです。サクラジンベエは小松に吹雪の中初飛来したとき以来撮影できていません。

本日のJTAはほぼ定刻通りでした。JTAの後にCargoluxが到着したので、デッキでジンベエは撮影せず上がりの撮影ポイントへ移動します。
IMG_8352.jpg
B3というと引っ張りのある上がりですが、本日はふわっと軽々上がってしまいました。しかし、それなりにいい感じに撮影できたので不満はありませんでした。
IMG_8359.jpg
このジンベエジェット、2012/12/26に登場し、早いもので1年半が経過しました。予定では5年間の任期2017年12月ごろまでとなっていて、まだまだ先だと思っているとあっという間に終了時期が来てしまうものです。これからがジンベエジェットの撮影シーズン到来になりますが、1回1回の撮影を大切にしていきたいものですね。
IMG_8362.jpg

というように、ひさしぶりのジンベエ撮影となりました。サクラジンベエはいつ撮影できるかな?(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

RINA-200様
 こんにちは。
 ジンベエも徐々に色褪せてきましたね…早くも一年半ですか(汗)
 時間があると思っている機体こそ、早くおさめないといけませんね。

Re: No title

51ANさんへ こんばんは!

ジンベエ1年半が経過しましたが、だいぶ色が褪せてきましたね...まだまだこれからなのにもう色褪せて来てしまっていいのか??と感じるところもありますね(笑) SAMURAI BLUEジェットも今月にて終了予定なので、悔いのないよう撮影納めしていきましょう!
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR