SAMURAI BLUEジェット小松に飛来

 FIFAワールドカップブラジル大会、日本は残念ながら1次リーグ敗退という結果になってしまいましたが、こちらの機体はまだ続いています。
IMG_9392_20140713214846a4d.jpg
SAMURAI BLUE 応援ジェット 1号機が本日小松へ飛来となりました。私としては小松で撮影するのがこれで2回目で、4/22以来となります。
IMG_9401_2014071321484895e.jpg
明日ブラジル大会の決勝ですが、日本が敗退してしまいすぐにラッピングを剥がすということが無く、予定日の7月末日まで運航するような雰囲気ですね。
IMG_9454_20140713214850b9d.jpg
機体全体に掛かるくらいのラッピングですが、主翼が被ったりなどで、綺麗に撮影しようと思うとなかなか難しいです。羽田で撮影した時は上から見下ろす形になったので被りが少なかったですが、小松の場合は機体とほぼ同じ高さで、近いということもあってかラッピングに主翼が被ってしまいますね。
IMG_9478_20140713214851688.jpg
羽田で初めて撮影した時からふと感じましたが、このSAMURAI BLUEJET1枚1枚それぞれ独立しているということを感じました。ハピネスの場合は1枚をどかーんとラッピングでしたが、こちらは1枚1枚独立しているようで剥離が大変そうですね。
IMG_9480.jpg
降りを撮影することもできたので、外周へ移動。
IMG_9540.jpg
まずは、24エンドにてターミナルとSAMURAI BLUEジェットを撮影します。
IMG_9545.jpg
よ~く見ると、大・中・小の順に綺麗に並んでいると感じました。昔は大・大・中という感じが普通だったのですがね・・・時代の流れを感じます。

さて、上がりを撮影するために場所を移動。雨が先ほどまでは小雨でしたが、本降りになってきました。
IMG_9603.jpg
金曜日の予報では日曜日も晴れとの予報でしたが、雨の1日となってしまいました。
IMG_9608_20140713214924c53.jpg
逆光の心配も減りましたが、やはり雨の日は撮影がしにくいものです。
IMG_9614_20140713215228604.jpg
引っ張りのある上がりとなりました。目の前を通過してから、機体後方のラッピングをしっかりと被ること無く撮影はできましたが、選手のイラスト部分は被ってしまいました。
IMG_9620_20140713215231eb2.jpg
機体全体にラッピングを施していただけるのはとても有難いことですが、次はその全体にわたるラッピングを被りをいかに少なく撮影できるかということを考えなくてはいけないので、小松で撮影する場合は苦労します(苦笑)

というように、日中にも地元でSAMURAI BLUEジェットを撮影することができました。これが最後になったかもしれませんが、次は晴れた日に撮影したいものですね
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

サムライ

管理人様
こんにちは。
サムライジェットいいですねぇ。試合の結果は残念でしたが、こういうふにワールドカップが終わる今までラッピングを残してくれたことは嬉しいですね(笑)
私はサムライは3月以来長らく撮影していません。剥がされる前にもう一回ぐらい撮影したいですね~もっと言うと740Jの2号機も撮影したかったなー残念です。

Re: サムライ

PW4090さんへ こんばんは!

 確かに740Jの2号機は国際線ということで、小松でも撮影できないので羽田あたりに行かないと見れませんよね...なかなかB773ということでラッピングも少し違い撮影したかったです。

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR