最新鋭の翼でホノルルへ飛ぶ時代となりました

 さて本日はJALのホノルルチャータ往路便の日です。最近ではB6ERばかりで今回もB6ERだろうと思い水曜日に休日出勤を決断、しかし木曜日にいろいろと調べてみるとなななんと「788」の文字が...で、本日は出遅れながら退社後空港へ向かい初飛来となったJAL787を撮影することができた。
IMG_9861_201407192243001bb.jpg
初飛来となった記念すべきレジ番はJA825Jでした。それにしても小松でJAL787を見れる日がこんなに早く来るとは驚きです。
IMG_9881.jpg
上がりが17:50ということで羽田からのJL1281と並ぶということで鶴丸を期待してエンドに向かいましたが、驚きのアークと鶴丸の並びとなっていました。過去と未来を表すような光景でした。

さて、出発はデッキで撮ろうとデッキに向かうとタイミングよく?プッシュバック。
IMG_9910_201407192233026c5.jpg
撮影場所も少なく今回は残念ながら思うような撮影はできませんでしたが、初飛来を撮影できただけでも満足でした。IMG_9921_2014071922330423a.jpg
IMG_9951_2014071922330647b.jpg
本日は西風という予報も出ており、RW運用がどのようになるか不安でもありましたが、RW24運用だったようで上がりもRW24から滑走を撮影。
IMG_9990_20140719223308f9c.jpg
グングンと上がっていく所を撮影するのもいいなぁと感じましたが、フェリー到着をデッキで撮影することができなかった為、今回はデッキにしました(苦笑)
IMG_0022_20140719223347af6.jpg
IMG_0034.jpg
復路は24日木曜日の平日の午後?との情報も有り、復路の787は残念ながら撮影することはできませんが、本日姿だけでも見ることができ悔いはありませんでした。
IMG_0054_201407192233516ad.jpg

というように、ついにホノルルチャータにも787が投入される時期になりました。B8オンリーのチャータになるか、B6ERとの交互運用になるのか今後の小松からのホノルルチャータは機材が気になる所でもありますね。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

RINA-200様
 こんにちは。
 チャーター便は基本的にB8となります。夏はチャーター便のほとんどがB8で、ほんの一部の路線に限りB6のA41仕様などが投入される模様です。
 今後B6のドメ転用が始まると、ますますB6のチャーター便での出番は減りそうです。
 復路は現地23日発とのことです。

Re: No title

51ANさんへ こんばんは!

 チャーター便はB8へとなっていくんですね~ ドメ転用が始まると、羽田・成田に行かねば見ることができなかったレジ番も普通に撮影できる時期が来ますね。それにしても、小松にJAL787はまだ見慣れないので、不思議な感じになります(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR