A320が2回も来る土曜日

 本日はセントレア遠征記をお休みしまして、地元小松の撮影より記事をUPしていきたいと思います。本日のNH753とNH1091はA320での運航ということで、朝から撮影に出かけました。

さて、最初はNH753のA320。A320と言いますと、やはりがんばろうニッポンのJA8392が見たくなりますが、前日には伊丹にステイしているということで可能性は低いかと思っていたらNH14にて羽田に向け飛行中。そして、NH753にて小松入りということで急遽空港へ撮影に出かけたわけです。IMG_6282.jpg
AM10時で既に30度を超える暑さでした。空も青いですが、まだ梅雨は明けていません(苦笑)
IMG_6288.jpg
ちょうど真横の時には赤丸が主翼に隠れて見えなくなってしまい、今回はエンドから撮影したのですが近いと駄目ですね。
IMG_6295_201407262250270a6.jpg
降りを撮影できた所で、いざデッキへ行こうかと思いましたが、JL1272が定刻よりも1時間遅延して飛び立って行きました。WAONジェットにいったい何が??
IMG_6320_201407262250289d7.jpg

デッキは夏休みを迎えた子供たちでいっぱいでした。
IMG_6330_20140726225029255.jpg
そんな元気いっぱいの子供たちに負けじと私も撮影をします。だいぶ汚れが目立ちますね。
IMG_6338_20140726225047113.jpg
フロコンも掛かること無く定刻で出発。
IMG_6383_20140726225049cde.jpg
A320がNH753に投入されることはなかなか無いので、これがノーマルであったら少しテンションが下がりましたが、上げることができ良かったです。

午後の部です。NH753のがんばろうが再び戻ってきたりして?などとも想像してしまいましたが、やってきたのはJA8609とIOJタグライン入りでした。
IMG_6438.jpg
このJA8609も小松で良く遭遇するレジ番です。
IMG_6445_201407262250534cd.jpg
ちょうど小松の最高気温37℃だった時間帯でもありましたね。今回はデッキへ行かなく、そのまま上がりを撮影すべくスカイパークへ移動します。
IMG_6503.jpg
本日のNH1092もいつも見る上がりとそれほど変わりなくエアボーンしていきました。自分としてはちょうどいい上がり方だったと感じたりもしました。
IMG_6512.jpg

というように、久しぶりに小松にA320が2機も飛来する土曜日となりました。本日も陽に当たりつづけ少し日焼けしました(笑)
IMG_6516.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR